id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

オフ会 大阪遠征記 天満編 ③ ~ 明石八 ~


昨日。

とある食材を探しにこちらへ行ってみた。




上海新天地

こちらの4階にある中華食材の
スーパーがお目当てだったのだ。



3d5069ab.jpg


魯肉飯の缶詰



これがワタクシの探し物


たいして広くもない店内をくまなく探したが・・・・


見つからず

じつはこの缶詰でチャーハンを作ると
めっさ美味しいのだ~~~

先日、火傷しつつ作ったのもこのチャーハン


でもここにはなくて・・・・

しかたないからもう一つのお目当てを探す。




パイナップルケーキ

これだけは何とかあった(^^)


缶詰のほうは諦めてネットで買おうっと♪






さて~~天満荒らす二人組(笑)

ワタクシとひびきさんは~
酒蔵を出てからしばし天満をお散歩♪



ここがあのお店でこっちがこのお店
なんだよとかアテンドしつつぶ~らぶら。


せっかくいらしたのだから
天満の街をお愉しみ頂きたいやん?(*′艸`)


ひとしきりぶらぶらしたら次なるお店へ。







明石八 天満店



ここは最近、お気に入り





ドリンクメニュー



ここはドリンクも安いし、
座れるので便利なお店のひとつ(^^)






お品書き

相変わらず種類が多い(^^)





ハイボールとエクストラコールド

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ



エクストラコールド美味しいわぁ





カンパチとかつおのたたき


この日の大特価なお刺身


これしか頼まへんのんか~~い

( - 。-)ノ"" オイオイ


安い客ですいません




活カンパチ刺



これがこりこりした食感で・・・

めっさ美味い~~

さ、酒が欲しい



この価格でこのクオリティはさすが!






かつおのたたき


うまぁぁぁ~~

器もしゃれてて、高級感があっていい(^^)


難点はねぇ・・・・

店内のトイレがいつまでも故障中ってこと。
修理する気ないみたい

テナントやし、いろいろあるだろうけど
一反出て、二階のトイレに行くのは
酔っ払いにはキツイ

早く修理して~~~。゚(゚´Д`゚)゚。



そして、ここのスタッフは
絶対ワタクシがどっかのママやと思うてる(笑)

同伴にしか見えないのやろね~

ま、どこの店でもそう思われてるけど(* ̄m ̄)プッ


誤解は放置してお会計



余談だけど、ここのスタッフはイケメン揃い

それ見るだけでもええわ~

あ、いらん情報?(* ̄m ̄)プッ



冗談はさておき、次行ってみよう♪


ごちそう様でした~~






Comment

くりみんさんへ 

明石八も良い店でした~
ハイボールもビールも安い。
刺身の価格に驚き~
千ベロですね~

はい、同伴出勤のシチュエーションでございます。
どこのクラブかな(^^)

さあ、次は、環状線・・・
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.05/18 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

ここも千ベロ確実でしたね。
魚も美味しいですし(^^)

天満で座れるお店に追加♪

そして毎回、同伴と思われてるけど
あえて否定しない~(* ̄m ̄)プッ
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/18 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

カンパチが美味しそうですねえ。


しかし、ドリンク安い!!

近所にこんなお店があったら入り浸りですよ。

  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.05/18 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この店は、いいですね。この大特価の刺身があまりに素晴らしいので他頼まなくも十分ですね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.05/18 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たれかはさん

このカンパチは美味でした~(^^)

お安いでしょう?
確かに近所にあったら入りびたりそう(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/19 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

やはりクオリティが高かった。
いつ行ってもそう思います。
あの刺身で充分(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/19 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ