和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

オフ会 大阪遠征記 天満編① ~ 天神橋まぐろ屋 ~


一昨日、性懲りもなくまた火傷をしました(T_T)

今度は右手の人差し指の外側

例のごとく酔っぱらって
チャーハン?か何かを作ったみたいで・・・( ̄ー ̄
(↑記憶なし)


酔うてても蓄冷財で冷やしながら寝てた(ようだ)

そして・・・・

夜中に痛みで目が覚めましたとさ┐('~`;)┌
(↑でじゃぶ)


しかし、激しく眠くて・・・・

痛み vs 眠気

の戦いの末、眠気が勝利 

ようするにめんどくさかったのね(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


翌朝、確認したら結構大きな
水ぶくれでちょっとビビったww


いつもながらに思うが、何故に酔っぱらうと
料理を作ってるのか・・・


ちなみにこの時のチャーハンは
翌朝のお嬢の朝食となった模様ww
(ちなみにかなり美味しかったらしい)


酔っぱらってチャーハン 

作ってはいけません(笑)


酔い子はマネしないでね~~




さて、この日は遠方からのゲストが来阪


待ち合わせ地点に
早めに着いてしまったので・・・


ブラックホールに隙を見つけ滑り込む



キモ刺し


これをつつきつつゲストを待つ。


って、大人しく待っとられへんのんか~~い

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


いやはや、少しでも時間があれば
フライング呑みしたいのは
大酒呑みの性ではないか


そうしているうち・・・・




( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

ゲストの登場



今回のゲストは~~~~

明石からどこまDay

のひびきさんが大阪遠征に来られたのだ~


キモラーを自称するひびきさんの為
ブラックホールにてキモ刺しで再会を祝う 


あいかわらずまんちくりんな店内。
オーダーが飛び交い活気に溢れてる(^^)


この地にあって、西成価格なここは
いつ時もゲストで溢れているのだ~♪



なのでお待ちの方々に早々に場所を譲るのは
立呑みニストの掟なのだ 

長居は無用に願いまする(^^)



そして・・・・ここから遠征が始まる



さて、遠征ゆえ行きたいお店に
ご案内するのがワタクシの使命であります( ̄^ ̄)ゞ


わざわざ路地を裏路地を通って
目的地をに向かう水先案内人



土地勘のない人にはただの迷路 

ご希望の一軒目は~~~
(※二軒目デス)



天神橋 まぐろ屋






ワタクシは一年ぶりくらいかなぁ。

オープンしたての時に調査に来たわw

それっきりやったけど(笑)




立て看板

撮影に没頭する怪しいコンビ(* ̄m ̄)プッ





店内


おお、ここはイスを置かずに
頑張ってるのね~~♪


ま、奥には座りのテーブルもあるから
こっちには必要ないか。






ドリンクメニュー ①




ドリンクメニュー ②




お品書き




おでんメニュー




おすすめメニュー ①




おすすめメニュー ②



って、撮影長いわwww




一番搾りで~~~

G ・ G ・ B ~ 

さぁ、みなさんご一緒に!
(誰やねんww)


いつもこころに

ご機嫌・GO・BEER 
(でしたよね?)

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ





いくらこぼれ盛り


こちらがひびきさんの憧れの(?)のお品


すごいな~

まさにいくらがこぼれとります( ̄^ ̄)ゞ



このビジュアルに興奮する明石人(笑)


でもその気持ち分かる~~


幼少の頃はいくらは高級品で
正月くらいしか買ってもらえなかったのよね。

小っちゃい瓶のヤツ(^^)

大事に食べましたわ~

もうその辺から大酒呑みの
片鱗が出てたんやね~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

あ、関係ない?(笑)



fc2blog_20170505101311bb4.jpg

うにこぼれ盛り

おおお~~(◎-◎;)!!


こちらもこぼれとりますな~~


さて、頂いてみると・・・・


うぁぁぁぁぁ !!( ; ロ)゚ ゚


臭みもなく、つぶつぶ感があって
美味しい~~~



ワタクシ、雲丹ってあまり好みではない

こっちで食べるのって
大概クタってなってて・・・・

なんか美味しくないのが多いから。


函館で食べた雲丹が美味しくて
それからは少しは食べれるようになったけど
ほぼ頼まないな~(* ̄m ̄)プッ



でも、このこぼれ盛りは楽しいね

インパクト大


ここは久々に寄ったけど
最初の印象よりは良くなった気がする。

これを際にちょいと通うかな?

天満は魅力的なお店が多いから悩むな~~

そんな贅沢な悩みを抱えつつ・・・・


次行こう~♪


ごちそう様でした(^_-)-☆















スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

はい、ご機嫌、Go、ビアですよ~

まさに、ご機嫌でした(^^)

あの、イクラとウニのこぼれ具合、興奮しまして。

天満は、素晴らしいぞ~

しかし、ブラックホールが・・・なんだかな・・

一応、お客さんですよ~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.05/16 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

合っててよかった(笑)

こぼれ盛りも楽しかったですね(^^)
天満はええ街~~♪

ブラックホールは
何も求めてはいけません(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/16 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はい
確かに明石からは遠い…m(._.)m
名張からよりも遠いはず…
私、再就職先の休みが厳しく
大阪行きは、より遠くなりました…(^_^;)
ブラックホールが気になる天邪鬼.…笑
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2017.05/16 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~!
ひびきさんと飲まれたみたいですね。
ひびきさんのブログでも拝見しました^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.05/16 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

良いなあ、大関の一合瓶!最近、身の回りで見掛けないのが、ちと寂しい…。

昔、住んでたエリアの王将では、この一合瓶を10分位レンチンしてくれるお姉さんが居たっけ?


  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.05/16 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

そうですね~。
私は名張さんのほうが遠いような気が(笑)

ブラックホールは一見の価値アリですよ♪

再就職されてお忙しいご様子ですが
休暇が取れればまたご一緒しましょう(^^)

お体ご自愛ください。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/18 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

はい、ご案内させて頂きました。
しんちゃんさんも機会があれば
ご一緒しましょう(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/18 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たれかはさん

これええですよね。
酒!って雰囲気が好きです。

これを10分レンチンとは・・・・
沸騰どころやありませんね(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/18 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

乗り換え検索すると
明石から天満
1時間足らず…m(._.)m
ひびきさん
失礼いたしました
名張から魚の棚までスルッと関西で
3時間の刷り込みが…笑
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2017.05/18 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん

そうでしたか(^^)
大阪からそう遠くもないですよ。
姫路になるとち遠いですけどね。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/18 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

正しくは、東二見から直通特急で、梅田まで行って、JRに乗り換えなんで、一時間では、行けませんよ🎵
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.05/18 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

そうなんですね~(^^)
こっちから行くときは
大阪駅から快速でのイメージしかないなぁ(笑)

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/19 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ