id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

大酒呑みの放浪記 ① ~ スタンド 森田屋 ~



明日は友人の結婚式。(^^)

正直、この歳で友人の結婚式に
呼ばれるとは思わなかった(笑)


結婚式より葬式のほうが
多くなるお年頃やし(* ̄m ̄)プッ



もちろん、正装なので遊び着とは違う
実家着物をひっぱり出して
準備をしていたのだけど・・・


無情な雨予報 

雨の日に正絹なんて恐ろしい

が、致し方ない。
諦めてタクシー呼びまひょ




この日は天王寺にて待ち合わせ♪

天王寺とくれば・・・




スタンド 森田屋



やっぱりここ(^^)

少し遅れて到着するワタクシは
先遣隊を派遣しておりましてね。

まんちくりんの店内の
順番取りをして頂いとりましたの
少し待ちましたが無事にカウンターをゲット

相変わらずの人気で
次から次へとゲストが来店。


さすが森田屋さん♪





おすすめのお品書き

今日は仕入れがいい


これ見ながらアテを考える(^^)

むむむ。

例のアレがあるではないか



( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

大びんで。

久しぶりの再会を祝す


たまにこの錫のグラスが出るのよね~

これがまたええのよ♪

いつまでも冷たくてね(^_-)


で、例のアレ↓




和牛レバーたたき

レバーよぉぉぉ 

♪───O(≧∇≦)O────♪



お品書きにあったら迷わず頼むの






炙ったレバーは甘みが増して・・・・


うまぁぁぁぁい


御禁制・・・

御禁制・・・・


早く解禁してくれ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

生レバーが食べたいのよ







本マグロすき身


ここにきて、これを頼まないことは・・・・

たまにある(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

この日はお連れさんが
二度目の訪問だったたので
あえてすき身チョイス


いつもながらにきれいな刺身♪


めっさ美味い~~ヽ(≧∀≦)ノ




酒を冷で

大関やったかな?


お隣の二人組は関東から来た大学生。

結構酔うててね。

大きな声で関東の言葉で話すのよ

それが大阪人のワタクシには激しい違和感が・・・


昔々に東京へ行ったときの
違和感を思い出したわ



やっぱりお江戸には住めませんな~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






おでん 大根 厚揚げ 豆腐


森田屋さんのおでんも
そろそろ終了するね(^^)


ここのお出汁美味しいのよ


このへんで社長が登場♪

連日の忙しさに疲れたのか
眠そうでしたわ~。

お疲れちゃんなんですね(^^)






カレイ煮付け

これはおひとり様では絶対頼めないお品

子持ちのカレイは美味しく煮付けになってて、、、

ん~~~

おいちい~~~~


森田屋さんの厨房には
スタッフが何人もいてるけど・・・

ばんばんオーダー入って激しく忙しい

この日はあまりママにもお声掛けせずに
大人しくお会計して辞した(^^)

待ち組がいてる時は早々に
席を空けねばね(^_-)-☆


社長、ママさんごちそう様でした。

また、お邪魔しますね













Comment

くりみんさんへ 

そう、味が深くて甘いのは、牛レバー。

さすがに、アッサリ目の鶏レバーも美味いけど。

牛のレバ刺しがそろそろ食べたいですね~解禁日求む。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.05/12 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

甘みがあって美味しかった~
鶏のレバーも好きですけど
やぱり本家はちがいますね(^^)

早く解禁して~~~
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/12 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~!!
手作り感のあるメニューが素敵です^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.05/13 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

仕入れで変わるので手書きみたいです。
お料理も美味しいですよ(^_-)-☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/14 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ