id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

連れってて企画  ~ 飲喰処  直 ~



今日は五月晴れですな~

しかし、それを喜んでばかりはいられない。
紫外線がキツイ~~

日傘が手放せない季節になりました。

そして

酔っぱらっては日傘を失くす

という毎年毎年、学習できないワタクシです(笑)
(↑探さない)






さて、この日ぃわ~~

私を呑みに連れてって


企画~~

いや~この企画も長く続いてますなぁ(^^)


今回は~~~~



飲喰処 直




ワタクシ、まだ未訪でしてね(^^)


わざとこちらを選んだのですよ

店の選択権はワタクシにございますので
(↑確信犯)






この縄のれんがいい。

ビルの前に着くと女性が呼び込み(?)
的な感じで立ってて・・・

それはここの方でしたわww




それもそのはず。


まさかのノーゲスト!!!!!( ; ロ)゚ ゚






ホワイトボードメニュー

均一価格ではあるが
中には違う価格も含まれてます





ドリンクメニュー

瓶ビールは中瓶でした




常駐メニュー





オススメの酒蔵





頭上には短冊がずらり。




( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

中瓶が残念(笑)





このようにお皿とお箸が
セットされとります( ̄^ ̄)ゞ


こういうとこはいいね~。


入った時はノーゲストだったけど
この後には2組ほどの常連さんがご来店。




カウンターの上にはおばんざいがずらり。


これに興奮する大酒呑み




かんぱち造り

しまあじが食べたかったけど
この日は仕入れなかった


かんぱち、美味しい~~ヾ(o´∀`o)ノ




うなぎ蒲焼


鰻が好~~~~き

山椒がテーブルになかったので
たっぷりかけ直してもらった♪



もう一切れ欲しいところだ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
(↑ケチをつける)





ポテトサラダ


これは至ってふつーでございました。

具沢山で安心のお味(^^)







酒を常温で

白鶴

この時期は常温が美味しいね♪





ししゃもの味醂干し


フライングでつまんでしもた


これが激しく酒に合う~(当たり前)





高野豆腐としいたけ煮


これも美味しい~~


酒には和食がいい(^^)

そして、高野豆腐も好きなの♪






出し巻き


これは絶対食べたかったので発注

一概にアテは連れ任せだけど
一品くらいは好みのものを頼む。

料理人が作る出し巻きは絶品



海鮮サラダ


青しそドレッシングがかかっておりました。

見たままのお味でございました(笑)
(つまりドレッシングの味w)





やまいもとろろそば


〆の一品




麺リフト

いらんか(* ̄m ̄)プッ


この蕎麦が中々に侮れない。

蕎麦、うまぁぁ~~~~


そして、気づいた。

蕎麦を食べたら酔いが覚めると


そういえば昔、北新地で遊んでたとき
夜中に酔い覚まし蕎麦を食べてたっけ。

深夜と言うのにお店がいつもまんちくりんで・・・
(↑酔っ払いばかり)


あれ、理にかなってたんやね~(^^)

若かりし頃は分らんかったわ





こちらのお店は路地を入ったビルの1階の奥。

ちょっと分かりにくい立地ではあるけど
それゆえ、隠れ家的なでいい。

大将はネクタイに白衣という
いかにも料理人なスタイル。

カウンターのみで小料理屋っぽい
雰囲気もいい


そして座れてこの価格ならコスパはいい方かと


ひとりでもしっとり呑めそうだし
中々に気に入りました~

京橋で座りのお店のリストが増えましたね♪


この日は珍しく記憶がしっかりしててべろべろ回避

呑み足らんともう言う(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



でもね。

いつもこれくらいで帰りたいとか思うてるのよ^^;

なのに酔っ払いは学習能力ない


連れがいるといろいろ食べれたので
酔いも回避できたんかもね~(^^)



美味しかった

ここはまたお邪魔する事と思う。


ご馳走様でした。

またお邪魔しま~~す

さ、お家へ帰ろう





スポンサーサイト

Comment

 

さすが、京橋。座りで酒も料理も安いですね。カウンターのおばんざいが魅力的、和食いいですね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.05/11 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

京橋は奥が深いですわ~。
ここもええお店でした♪

お料理も美味しくて座れて安い。
これぞ京橋(^_-)-☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/11 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ