id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

兄店にて。 ~ 岡室酒店 ~



先日、神と崇める類さまの
放浪を観てたとです。
(↑珍しく起きてた)


どこぞの酒場か忘れましたが

生ビール 690円

たっかぁ 

こ、これがお江戸価格なのか・・・( ̄Д ̄;;

大阪でこの価格やったら暴力沙汰になりそう


500円で中瓶でも文句言うでな(* ̄m ̄)プッ


これ観たらワタクシはお江戸には住めませんな~

大阪 LOVER 


これに限る (* ̄∇ ̄)ノAHAHA





この日は京橋へお出まし♪


何気に、最近は京橋が多いな~


ま~ホームでもあるので
どうしても頻度が高くはなるけど^^;


岡室酒店



待ち合わせまで
ちょい時間があったので兄店♪


ちょっとでも時間があると
立呑みってしまうのが
立呑みニストの性なのだ~~



お宝冷蔵庫


おおお


そないな遅い時間でもないのに
この減り具合・・・・

かなり忙しかったね?




地酒メニュー

入ったらまんちくりんでね^^;


壁際の小島が唯一空いてて・・・

みんな忙しくてオーダーも
暫くできなかったほど


④ 一本義を頼むのに苦労したで(笑)




一本義 越前屋 純米酒

福井県 一本義久保本店


やっと酒がきたら・・・・


マスターがあまりの忙しさに
吠えてた(* ̄m ̄)プッ

ワタクシの後ろには大学生と思しき5人組。
それなりに酔うてるようで結構、ウルサイ

そして、ばんばんオーダーする。

カウンターもまんちくりんな状態で
そりゃマスターもイヤ吉なるわな(笑)





ブロッコリーとツナサラダ


これもお気に入りな一品

これがまた美味しいのよ♪


お家で真似て作ったくらいにお気に入り



そうこうしてるうちにゲストが登場




赤星

赤星が発注さるる。

なんでもこれが呑みたかったそうで・・・

う~ん分かる

赤星美味しいもんね♪

故に、兄店チョイスだったんだもの




たこ刺身


刺身もほとんど残ってなくて・・・

それでもたこはおいちい




この注意書きがマスターらしい(* ̄m ̄)プッ


ほれほれ、大学生ちゃんたち!

これをお読み!!


ま、酔っ払いには読めませんわな(笑)


まんちくりんでもお声掛けしてくれた
マスターに感謝しつつお会計


マスター有難う。

また寄らせてもらいます(^_-)-☆







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ