id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

京橋放浪記 ① ~ ぎをんのえりぃ ~



京橋に新しい立呑み屋が出来たと聞く

そう聞けば、取材に行かずばなるまい。
それがブロガーたる者


なにやら怪しげな通り・・・




こちら側まではめったに来ない。

そんなエリア^^;






この看板が見逃したら
通り過ぎてしまいそう。


振り向いたら・・・・



お店発見


お二階のお店はいったい
何屋さんなのかな~~(*′艸`)

優良店らしい(笑)






立看板も撮っておく。


撮影しようとしたらお店の方が
お外にいてはったので撮影許可を得ました


お邪魔しま~す(^^)




店内

思ったより広い


スナックとかの広さだね~(^^)


聞けば、バーをやってたそうで、
それから業態変更して立呑みに。

ナルホド。

このキャパなら人数多くても行けそう♪




ドリンクメニュー






ドリンクメニュー②




地酒のリスト



自慢のメニュー




お品書き





日替わり(?)のお品書き

この手作り感がいい(^^)


これがカウンターに
並んでるともっといいかな。





照明が豪華(笑)


あ、照明は暗い目でしたね~。

いかにも呑み屋さんっぽい(^^)





ネタケース

ちょいと寂しい


早い時間ではあったので
この後、はいろいろ並ぶのかな???





しかし、立派な生まぐろが鎮座


これ、頼まなかったけど
見た目でもう美味しいって分かる




熱燗と大根とうす揚げの煮物


出来立てだったので頂いた



薄い色だけど、
ダシはしゅんでて美味しい

やはり煮物は大事よね(^^)

日本酒には和食。

やはりテッパンやね♪





冷蔵庫には赤星も鎮座



赤星あるとポイント高い(笑)

大びんと中瓶と。

大瓶だけでいいような気がするのは
ワタクシだけか??(* ̄∇ ̄)ノAHAHA







酒を冷で。

聞けばこの2月にオープンされたとか。

こっち側にはあまり来ないから
まったく気が付かなかったわ~

そう思えばこのエリアの調査は
手つかずと思い当たる

京橋も奥が深い^^;


まだまだ探索しないとダメだね~。


こちらのお店は14時オープンなので
昼呑みも出来る

京橋に新しい昼呑みスポット誕生

他のおばんざいも美味しそうな感じだったので
別のお料理も頂いてみたい。



昼酒族にはウレシイ時間帯(^^)


ママさんご馳走さまでした。

またお邪魔します(^_-)-☆








スポンサーサイト

Comment

 

また妖しい場所にありますね。この辺りあまり、人いないし、二階も妖しい(^^)。昨日京橋徘徊しましたが、京屋の横に立ち飲み力雅リニューアル店ありましたね。変わりつつある京橋の記事楽しみにしています。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.05/07 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

キャプテンウルトラちゃん


そうなのよ。
怪しい通りでね(笑)
でもまだ発展途上かなぁ。
まだ頑張ってもらいたい(^ ^)

力雅、確認してます。
近々調査予定(^_−)−☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/07 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ