和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

ハイハイタウン放浪記 ① ~ ソラヤマ ~


連休中日。
今日もすこぶる良い天気

事務所の辺りもいつもより人通りが多く感じます(^^)


そして大阪市内はスゴイ人出のようで・・・
でっかいポチ連れの方々が多いのでしょうね~


連休といえば若かりし頃は、
車で琵琶湖あたりに行って
BBQしたりしてましたね(^^)


あの当時は今ほど呑兵衛じゃなかったから
いつも車と運転はワタクシの担当でしたな。


今なら誰が車を出すかで絶対もめる(* ̄m ̄)プッ


BBQはしなくていいけど
お天気のいい日は海を愛でたいと
またも現実逃避に陥ってる6勤最終日でした(笑)





さて、お天気良かった日の休日

わざわざバスに乗って移動(^^)
降り立った場所は・・・


ハイハイタウン



今年の抱負を実行




たんに気まぐれで来ただけ(* ̄m ̄)プッ

どこが開いてるのかも調べずにやって来たし。
(↑思いつき)


とりあえず開いてるであろうと推測したのは・・・


ソラヤマ



オープンしてから二度目ましてな訪問。


やっぱり開いてた(^^)

聞けばこの前日は休んだそうで・・・


ヤバかった







お品書き




ドリンクメニュー

もう細かく撮るんめんどくさい(笑)




カウンターの端っこに陣取る

ここが定位置っぽくなってきたな(笑)





高知のお酒が充実中~~


さ~て、何を頂こうかな♪





生ビールと梼原カリー(ルーのみ)



ご自慢のカレーのルーのみを
お品書きに発見


迷わずオーダー



スパーイシーと言うよりは
まろやかなキーマカレーっぽい。

美味しい

しかし、ワタクシにしては辛さが足らん。


これに一味を入れたかったが
テーブルにないのよ

持参の一味もあったけど
なぁ~んか失礼にあたりそうで・・・

ま、そんな気配りもできますのよ

ハンさんのカレーには
ぶっかけるくせに(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




冷で

カレーがけっこうなポーションで
酒が足らんくなった(笑)


お店は順調のようで安心(^^)
お店は始めるより、続けるほうが難しい。


出店ラッシュのハイハイタウン。
空き店舗も減ってきて
昼呑みできるお店もある。


ここもハイハイの人気店になって欲しいな~


マスター有難う。

またお邪魔しますね(^_-)-☆







スポンサーサイト

Comment

くみりんさんへ 

只今、勤務中でありますが、心と体は、GW気分です。
天気も良いし、なんで仕事なんだ・・・

ちなみに、私、カレーは苦手です。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.05/02 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

私も同じです~
もう休みの事しか考えてナイ(笑)

カレー苦手でしたか。
嫌いじゃないですがめったに食べませんww
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/02 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ