id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

老舗には足しげく通う ~ 天満酒蔵 ・ ナカジマ酒店 ~

天満酒蔵



ここほどの名店がほかにあるだろうか。

ついぞ足を運んでしまう。
私的に一番のお店なのです。

この番付が変わることはないかと思う。


今日も長谷部キャプテン、
真梨子さんも元気に
働いておられることに安心(^^)




チェイサーを頼む。

これはいつもの事。



熱燗

チェイサーと変わらぬくらいに
熱燗も発注。



天ぷら盛合せ

アテはいつも同じだね(笑)

でもね、これ、ほんと美味しいんですよ(^^)

これをアテに
熱燗を・・・
熱燗を・・・・・
熱燗を・・・・・・(笑)



冷奴

これまたシンプルで美味しいのですよ。

適度に熱燗をシバいたところで
腰の落ち着かぬ大酒呑み倶楽部は移動。



ナカジマはん♪


ワタクシ、ずいぶんご無沙汰でしたね。
社長も相変わらずお元気そうで安心しました(^^)





空いてました^^;





熱燗


もうイキナリですな^^;

ナカジマはんのコップ酒は
量が多いのですよ。


酒呑みには有り難い限り。


ちくきゅー

このシンプルなアテは永遠(笑)





試飲をさせて頂いたりしてね^^;

交野市の山野酒造のお酒。

口当たりが良くて
少しキレを感じるお酒でした。

冷酒が美味しい季節になってきたなぁ。
家では毎日頂いてますけどね^^;


思えばここが原点であったと
あらためて思い至る。


冬に熱燗を、夏に冷酒も加わり
酒量はどんどん増える~(笑)

ワタクシ、酒はとことんまで
呑むと決めましたの。

大酒呑みはDNAの賜物でございます。

そしてくねり倶楽部は
大酒呑み倶楽部。
移動と酒量はハンパないのです。




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ビールもチェイサー
移動もチェイサー
ってことで…(^^;)

ナカジマはん、店はもちろん
社長も店の雰囲気を醸し出してる必須アイテムでしょう
m(._.)m
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.05/11 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名張さん

チェイサーばっかりですよね(笑)

ナカジマはん、久々に社長にお会いして
なんだか安心しました(^^)
社長も雰囲気の一部なんですね~♪

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.05/11 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

呼ばれてないのにジャジャジャジャ〜ンの愚昧親爺じゃけんのぉ( ̄^ ̄)ゞ

とことん飲む。
一度でいいから言ってみたいわぁ\(^o^)/
  • posted by 愚昧親爺 
  • URL 
  • 2015.05/11 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

愚昧親爺さん

ご無沙汰してます(^^)

とことん呑みましょう♪
って、宣言しなくてもイケる口な
方々ばかりですけどね(笑)


  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.05/12 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ