id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

相性も大事。


今朝はちょっと冷えましたね。

季節が移り変わりつつあるけど
いきなり初夏になりそう(笑)

春はないんか~~いヽ(´o`; オイオイ



巷ではGWの話題でもちきりだけど・・・・

ウチはまだ休みすら決まってませ~~ん (´ー`)┌フッ


つーか、はよ発表せえ



予定が立てられへんやんか 
(↑毎年、ギリ発表)


ま~貧乏人ゆえ、GWに旅行など
行ける身分でもないけどww





さて先日、所在地だけ確認したお店に調査に赴いた

先日定休日だったので
あらためて訪問♪


立呑み 魚しょう



お店の前に行くと男性が立ってて
誰かと思えば・・・

マスターが表で呼び込みしてたw




一応、撮影の許可を得る。


お若いマスターでしたね(^^)



情報ではお魚イチオシと聞く。




カウンターのみの店内。

10人ちょいくらいなキャパかな~

カウンター内には
キレイどころのバイトちゃんが二人。

奥には常連さんと思しき方々(^^)

マスターが入ってきて、

よかったらイスもあります

と。

足の事もあったので有り難く座らせて頂いた(^^)




ドリンクメニュー

いつ、オープンしたのか聞いたら
2016年9月だそうで・・・


う~ん、くしくも くにし と同じ頃かぁ。

でもここは最近まで気が付かなかったのよ^^;


国道沿いはあまり歩かないからね 







地酒メニュー






天ぷらと一品メニュー

魚がオススメなのか聞いたら
天ぷらもオススメと(^^)





お品書き

ちなみにやまちゃんとはマスターです

今は洋風のアテも出してるそうで
頑張ってるみたい。






生ビールと付だし


これがなぁ・・・・

不幸を呼ぶ





付きだし

鳥のミートボール(?)とキャベツ煮

立呑みに付だしは・・・

美味しいけど。




スパサラ


ん~。
ビジュアルからも分かると思うけど・・・・


そこそこ美味しいけどね^^;


ここは天ぷらか、おすすめのお料理を
頼むほうがいいかと思う。



豚テキみたいなんを他のゲストが頼んでて
それはそれは美味しそうで・・・・

チョイスミスやったわ(笑)






土蜘蛛


熱燗頼んだらど~もないみたいで

ありますよとは言うてはったけど、
困ってるとこみたらやっぱりないのやろね。


地酒やなくてふつーの酒はないの?


と聞いたけどこれまた・・・



なら冷で辛口でって言うたらこれ。

(-"-

ああ、でじゃぶが・・・


ん~・・・熱燗がないてなぁ


しかも冷は地酒になるのかと思うと・・・(-"-


そういえばドリンクメニューには
日本酒は載ってなかったな。




なみなみではある。


マスターもスタッフも愛想がいいし、
楽しい雰囲気で居心地もいい。

皆と仲良く話せる気さくな感じでね~

これは通うかな?
って思っててんけど・・・・

そんな気分がお会計で台無しに・・・(T_T)

ど~考えても・・・・

ええ雰囲気だっただけに残念でなぁ

また行きたい感じもしたけど
二の足を踏んでしまう

久々に地雷を踏んだか・・・・・

残念やったなぁ。


まぁ仕方ない。
呑み歩いてればこんなこともある。





しかし、呑み足らんので
駅前のブラックホールに
隙間を見つけたので吸い込まれる。




熱燗と出し巻き

熱燗は必須なのよね~(^^)





手作りではないけど価格で納得

もう一軒流れようかと思ったけど
痛い目に遭うたあとはもう気が削がれる。



呑み歩きしてるといろいろあるけど
お店とも相性あるね~

いろんな業態の中で自分好みの
お店に出逢えると嬉しいし、逆の場合もある。

それもまた人生(^_-)-☆



さ~大人しく帰りましょ~~♪



スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

相性は大事ですね。
立ち飲みで、付け出しは不要です。
会計は、予想を超えた金額でしたか。
見た感じは良さげなお店に見えましたのに・・・
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.04/20 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~!
立ち飲みで突き出しは困りますね。
マスターわかってないですね……。
会計で何が起こったのかキョーミ津々です^^

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

そうなんです。
なんんだかな~で・・・
良さげなお店でしたが最後に
辛い思い出となろうとは(T_T)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/20 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
頑張ってはるんでしょうけど
マスターが一人でも充分じゃないかな~
恐怖のお会計を経験したものとしてはそう思う(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/20 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ