id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

必要なもの ~ 得一 東天満店 ~



ほとんど咲いてなかった桜の通り抜けから出たら・・・


寒い


どこへ向かうか思案しつつも・・・
一番近い酒場へと向かう。


得一 東天満店



寒くて逃げ込んだのは二回目ですな~(笑)

ここは中々にお気に入りのお店なのだ


立地がびみょーではあるけれど(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


天満橋駅・南森町駅・桜ノ宮駅

この3駅トライアングルのど真ん中(笑)

辛うじて、南森町・大阪天満宮駅が近いかな?

こちらに用事など皆無だけど
この得一がお気に入りなんよね~






お品書き

めんどくさいのでいっぺんに撮るww




おすすめメニュー


このお品書きのんが大事


たいていこのお品書きからオーダーするから(^_-)




ボードもあるのか・・・ 



こっちのカウンターに立てと指図されるも・・・・


断固拒否


おひとり様だからはわかるけど
ガラガラなんやし、
好きなトコに立たせて欲しいわw





熱燗と寒ブリ造り

寒かったわ~





綺麗な造りでね~~♪

おいちい


でも最初の一切れに骨

でた

またこのパターンか・・・・

この日を暗示するするような・・・


なんでわがまま言うたかというと・・・



このロケーションが好きだから。


テーブルは2名様からなんだけど
空いてるときは少しくらい融通して欲しい

混んで来たら譲るくらいの
心持ちは立呑みニストにはあるしね。


そしておひとり様だからこそ、
この場所で呑みたいわw
(↑病んでる)








小海老のから揚げ


これはここの人気のお品


美味しいし、ボリュームあるのよ~
200円て、信じられへん(* ̄m ̄)プッ





熱燗お代わり


ね。

この場所だからおかわりもするやん?

連れいてたらロケーションいらんやん?

おひとり様こそこの眺めが必要やと思わん?


結構、長居したよ。
ワタクシにしてはね(^_-)


ワタクシが訪う時間は
絶対、閑散としてる時間帯。
次回からもこの場所を死守しよう~っと♪


つーか、こっちにカウンター造って欲しいわw

さて、河岸を変えましょう~




Comment

NoTitle 

おひとり様立呑みニストの心持ち、分かるなー‼
  • posted by さんかく 
  • URL 
  • 2017.04/19 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここの得一はいいですね。広いし、ガラス貼りで景色よし、しかも空いてる(^^)。夜も空いてる。もう大混雑の扇町へは行けないですね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.04/19 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さんかくさん

お分かり頂けて光栄です(^^)
譲り合いができてこその立呑みニストです♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/20 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

ここが一番いいですわ~
ロケーション抜群だし、なにせ空いてる(笑)
扇町は混みすぎですわw
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/20 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ