和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

天神橋筋商店街放浪記 ③ ~ 関東煮 権兵衛 ~



まだまだ天神橋筋を放浪す。

新店の所在地を確認した後・・・・


何処へ向かうか考えつつ歩く。


こまちゃんが開いてたので
入ろうかと思ったがこの日は
例のお留守番さんだったので敬遠


そして視線を泳がせたら・・・

む???

開いてるではないか!



関東煮 権兵衛



大人の駄菓子屋

ここはまだ未訪だったのよ^^;

大抵、開いてないくてね。
時間と曜日が合わなくて・・・


チャンスがあれば逃さないのも
ブロガーの性






ドリンクメニューを撮影しようとした
努力の後(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





おでん鍋


これを囲んだテーブル???

みたいなところで頂くスタイル。

西成のやまきみたいな感じね(^_-)





熱燗とすじと厚揚げ


この串は計算用。
これでお会計するんだって^^;


そして関東煮のお味は・・・

おいちい~


特別な感じではなく
駄菓子屋で食べる素朴な関東煮(^^)





熱燗がぐい飲みで
提供されるとはおどろいた


てっきりコップ酒かと・・・(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




ちなみに熱燗はちろりをおでん鍋にIN。


ちょいと抵抗感がなくもないが
郷に入れば郷に従えってやつですね^^;




酒の銘柄は 多聞

手前はどて焼きの鍋。





どて焼き


一本、もらっといた。

だって~次はいつか分からへん(笑)

甘味噌のどては王道な味(^^)


常連さんとお話ししたりして楽しかった~~

きけばぼっち呑みに堪えられないらしい^^;

う~ん・・・

そんな人もいてはるけど、
慣れるとおひとり様も楽しいのよ

映画も花見も焼肉もなんでもぼっちなワタクシ(笑)

じぇんじぇん平気デス

しかし、人から見れば変わり者か(* ̄m ̄)プッ


さて、そろそろ行きましょ~~
常連さん、有難うございました(^^)


さて、そろそろ座りとうなった♪



酒蔵覗いたら・・・・

ま、まんちくりん (◎-◎;)!!

む~、、、、
これは致し方ないので

出直すわ~~ 

と、あとに。

聞き分けのええコですねん(* ̄m ̄)プッ



そうなると・・・・

ブラックホールへ吸い込まれるww




熱燗とまぐろ造り


いろいろ、品切れでね。

まぐろにしてみた




この日はきれいな造りでしたよ(^_-)



最近、ここがお気に入り

七津の次に通ってるんちゃうかな。
ひとりなら滑り込めること多いしね(^^)


そういえば最近、奥田がお留守

今年に入って行ってない気がする

スタッフが変わったとか聞いてるから
また確かめに行ってみないとね~


天神橋筋商店街放浪記 これにて終了~

さ~お家へ帰ろう~~







Comment

NoTitle 

おはようございます。

ここの2軒は入ってみたいなぁと思いつつ
入れていないお店です。特に1軒目。
常連さんがいっぱいで躊躇していたのですが
楽しそうですね。今回、内部がわかって
よかったです。行ったつもり♪
  • posted by Mie 
  • URL 
  • 2017.04/18 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

そのどて焼き、半分ぐらいは、コンニャクですか~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.04/18 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一人飲みって以外と楽しいですね。店混んでても潜り込み、常連と話ししたり。最後の店は駅前の激安店ですね。酒も料理も安すぎ。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.04/18 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Mieさん

くにしもええお店ですよ(^ ^)
ぜひ行ってみて下さい。

権兵衛さんは常連さん率が
高かったですね〜。
でも楽しかったです(^_−)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/18 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

全部スジでしたよ〜。
関東煮と同じ(^ ^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/18 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

キャプテンウルトラさん

そうそう。
おひとり様も楽しいですよね(^ ^)
混んでても滑り込めるし。
ブラックホールはコスパ最強!(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/18 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ