和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

天神橋筋商店街放浪記 ② ~ 立呑 横山屋 ~


昨日はお花見日和だったのに
今日は雨かぁ・・・・

これは花散らしの雨になるかな。

火傷もかなり良くなって
もう足を踏まれても大丈夫・・・

なわけではないけど(笑)


本日の診察でそろそろ
病院通いの終わりかな~


今後は痕が残らないようにしないとね♪


ま~いまさら嫁にもいかんけど(* ̄m ̄)プッ







さて、くにしを出て商店街を往く。


天満に新たにオープンした
立呑みがあると聞き、
さっそく調査に赴いた



立呑 横山屋



商店街に堂々オープン



ここが工事中のときは座りの
炭焼きのお店と思い込んでたw





まさか、立呑みだったとはww




ここは

横山 たかし ひろし

でおなじみの

横山 ひろし師匠

プロデュースのお店


オープンして一週間くらいは
お店に顔出しされてたそうで・・・

この日はいてはらへんかったけど
おかみさんっぽい方がいらした(^^)
(推定デス)






店内

この壁際カウンターと
キッチンに向かったカウンター。




一番奥にはテーブル席もアリ


ここは芸人さんが多く集いそうだね~(^^)




ボードメニュー

日替わりのオススメなのかな?(^^)

ハンバーグ2個 300円

どんなん出てくるんかな??
興味あるなぁ(*′艸`)


剣イカ耳はお隣さんが頼んでて、
これは美味しそうだった(^^)






ドリンクメニュー

おおお~安いね~

これはかなり嬉しい



焼物メニュー



どれも安い


おひとり様価格がうれしい(^^)





生ビール

一杯目は180円!


通常でも280円!


やっすぅぅ !!( ; ロ)゚ ゚








七輪

とりあえず出されます

七輪焼きがメインなんで。

ワングループに一つなんかな?





金目たい

オススメから一品


む~~・・・

もう少し努力が欲しい(笑)





焼いていく。

寂しい画やなぁ~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


それでも焼き立てもあって
金目鯛は美味しかった




酒を冷で

やっぱり酒も呑みとうなるやん?(*′艸`)

計量カップで計って入れてたな~

そこは豪快に入れようよ(笑)





てっちゃん

金目だけじゃ寂しいので頼んでみた(^^)






ぼっち焼肉???


絵が寂しいな~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ワタクシは特に寂しくはないけど~

テーブルにあるタレで頂いた。

ふつーに美味しかったです♪





なぜか照明が豪華(* ̄m ̄)プッ


立呑みの七輪焼きのスタイルは
新たなジャンルと言えようか・・・

立ち食い焼肉ってものあるけどね。



ドリンクの価格が有り難いわ~~

これは通ってしまいそうな気がする(^^)

正直、芸能人の経営されるお店って
お高いイメージしかなくて・・・・

ここの師匠は

昭和の大漫才師 横山 やすし師匠

のお弟子さん。

お弟子さんの時代は
それはそれは厳しいものと聞いた。

そんなこともあってこの価格設定なのかなぁと。

今では師匠になられてお弟子さんも
いてはるだろうし、これなら売れない芸人さんも
通いやすいよね(^^)


そんな事を思いつつ・・・・
ぼっち七輪焼きをつつく(笑)
(↑余計なお世話)


中々に気に入ったので
こちらにはお邪魔することが増えそう

切磋琢磨で人気店になって
天満に名を轟かせてほしいな(^^)

ごちそうさまでした~







スポンサーサイト

Comment

 

この店、酒も料理も安くて一人飲みには最適ですね。くりみんさんも近くに、くにし、ミナミカワがあるのでこの辺りに通いそうですね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.04/17 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

ここのドリンクの安さは有り難い♪
たぶん通うでしょうね~

南森町トライアングル地帯(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/17 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

安いですね~
どうしても、頭に入らない値段設定。

それよりも、野菜400円を見て、どんな量の野菜が出てくるのか、非常に興味があります。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.04/17 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

ここもかなり安いですよ~
焼くのも楽しいし♪

まだ盛合せ系は頼んでないな~
今度、試してみますね(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/17 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~!!
やけどよくなったみたいでよかったです!
たかしひろしは札幌暮らしでは見られないです(笑)
かんてきがうれしいですね^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.04/18 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

有難うございます(^ ^)

師匠の漫才は札幌ではムリなんですね〜
関西ローカル(笑)

安かんてきはガチなんで
うれしいです(^_−)−☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/18 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ