id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

高槻市駅放浪紀 ③ ~ おばんざい 楽笑 ~


先日受けた血液検査の結果が出ました




ぶっちぎり~~~

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

肝機能は正常値だけど
ガンマ値の高さったら(笑)

前回は肝機能の数値が高くて
再検査になってその結果これ。

これで自重できる大人になりたい(* ̄m ̄)プッ





さて、高槻市駅放浪はまだ続く。


三軒目


立呑み おばんざい 楽笑




こりゃまた繁華街のど真ん中。


この辺、よ~歩いてたなぁ.。o○

その頃ははなんのお店やったか
もう全く記憶にない 


この辺も遷り変りが早い。





ドリンクメニュー


天満や、京橋と比べてはイケナイ


総体的にドリンクはどのお店も
お高い目でしたね~^^;



いや、ワタクシの感覚がもう
狂ってるんやろか???


グルメって罪(笑)




ボードメニュー

立呑みしてはガッツリな価格。


でもそれなりにポーションもあった。
(↑見逃さない)






スピードメニュー

ふむふむ。

当たりさわりのないラインナップ(^^)


よっぽどポテサラ頼もうかと・・・(笑)





酒もあるらしい。





これが酒の冷蔵庫と思われ・・・・

まぁ、こんなもんかな。

そないこだわりはないでしょう^^;



店内観察を続けてると
ゲストはみなさんテレビを見ながら呑んでましたね。

それくらいゆるい雰囲気があって
居心地いいのやろね~♪

大人のたまり場的な感じ。


その中で店内観察の余念がないワタクシは
キョドってたはず(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




熱燗とふきのとう天ぷら


ふきのとうって珍しくない?






ふきのとうは雪国に春を告げると聞く。

でも大阪ではあんまお目にかかれへん^^;



百貨店なら売ってるんかな?

初めて食べたような気もするけど・・・



めっさ美味しい~~~

この苦みがツボ

あ、あかん。
これはお家でリピしそう

その前にふきのとうを探すのが大変?(*′艸`)


三軒目も立ってたら、さすがに
お御足が痛んできた

まだ右足に重心を乗せられない時期で・・・
(大人しくしとけ)

左足に負担がかかりすぎて
もう立ってるのはツラくなったので
これにてお会計

ふきのとうが美味しかった




そして足を引きずった
酔っ払いはおみやを買う(* ̄m ̄)プッ


藤キムチ



新しめなお店。

ここで白菜キムチとオイキムチを買った。


小サイズは300円くらい
やったかな?(聞くな)

ふつーのサイズは
500~600円くらいだったと思う。(うろ憶え)


これをカバンに入れてたら
翌日もカバンからキムチ臭が・・・

キムチはカバンに入れてはいけません




続いてもう一軒!(はよ帰れ)



いろはのコロッケ



高槻市民のソウルフード 

高槻で知らぬ人はいない(はず)

そのくらい有名なんですよ~






お買い上げ


ここで仕事の帰りに
なんどコロッケを買うたかな。


ワタクシの高槻勤務はほんの半年とちょっと。
商店街で買物したりできて便利やったけど、
まだチビも小さくて家事と仕事と育児に忙殺されてた。



そんな中、事務所で事件発生


危機を感じたワタクシは
その日のうちに私物まとめて引き揚げたった。

それから二度と事務所に出勤する事は無かった


そんな事があったので
このエリアはワタクシにとっては
鬼門のような場所だったのよね~


しかし、あれから幾年月・・・・・


昔の事務所のあたりやら
うろうろしてた商店街も
今となっては懐かしい。

そして、相変わらず活気に溢れてる(^^)

ええ街やなぁ~~~
ワタクシ、この街が好きだったのよ。


今は京橋と天満LOVEだけど(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

さて、お御足が痛むので・・・


これにて高槻市駅放浪終了~~


一向に、大人しくでけへんな~(笑)




スポンサーサイト

Comment

 

ガンマ数値酒のみには気になりますね。私も昨年の検査で65でしたね。
酒の値段は京橋や天満か安すぎなんですね。やはり感覚が京橋天満価格と比較し、他の地区では高く感じますね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.04/15 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

肝機能は戻ったのですが
このガンマ値はねぇ・・・
反省・・せぇへんで~(笑)

ん~やっぱりお高く感じてしまうんですよね~
でもゲストの数考えればこれが妥当でしょうか^^;

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/15 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

ガンマよりも尿酸値ですよ~
尿酸値が高いと、風が痛いです(--)。

ふきのとう、珍しいですね。
立ち飲みで食べれるなんて・・・

以前に、神戸から滋賀まで、キムチを持って電車に乗ったことがありますが、見事に、私の周りには人少なめでした。
思わず、キムチがあれば座れるのかと思ったぐらいでした。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.04/15 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

そうですよね~風がぁ~~
しかし、ぶっちぎりで3ケタ・・・(笑)

ふきのとうて珍しいでしょ?
この苦みが美味しくて。
近所で見つけたけど高かった(>_<)

キムチパワーは強烈でした~
キムチで座れる??
試してみよう(*′艸`)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/15 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~!
高槻はいろいろ思い出深い町やったんですね!
肝機能はすこしお酒を控えたら、
すぐ改善します^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.04/16 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

そうなんです。
いろいろと思い出しました(^^)

お酒を控える・・・控える・・・
が、頑張ります^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/16 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ