和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

高槻市駅放浪紀 ① ~立呑み 旬鮮 すーさん ~


いつもいつも・・・・

ワタクシが出かけるときは
何故、寒いのか・・・

寒の戻りにも負けずに
造幣局の通り抜けに行って来ました~(^^)
(↑大人しくできないタイプ)




・・・・

咲いてませんでした


今年は花冷えの日が多くてまだ早かった

ここの品種は遅咲きのが多いからね~

今年の花もこの通り・・・・



( ̄ー ̄

咲いてへんがな ( - 。-)ノ"" オイオイ

代わりに大川沿いの桜は・・・



満開 

酒を買ってくれば良かったと
激しく後悔(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

あ、通り抜けは飲食禁止でっせ
ご注意を(^_-)-☆





さてさて、以前からこのエリアの放浪を
を画策してたけど、やっと実現(^^)



そのエリアとは・・・・




高槻

ここはPONちゃんの縄張り


カチコミや~~~ ヾ(o´∀`o)ノ


まだ足の調子が悪い時でね。
市内に行っても乗換とかがツラくて



それと、ここにはちょいとトラウマがあって・・・

しばらく敬遠してた^^;

もうほとぼりも冷めたやろうし
ローカルの駅を捜索するか思案してて、
ならばと計画を実行することに



そんな一軒目に選んだのは・・・


立呑 旬鮮 すーさん



南側ロータリーからスグ。


海鮮が自慢の立呑みと聞く

いざ、たのも~~~~




ドリンクメニュー


奥に伸びるカウンターには
ゲストが4人。

入口よりやや奥に立つ。



ドリンクの価格をチェック





お品書き


この近さなら見えるwww





造りはさすがのラインナップ


価格はもう少しお勉強してほしいかな^^;







ボードメニューもあるのね(^^)


この時気づかなかったけど

生麩田楽があったみたい。

価格不明~~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






生ビール


とりま生。

最近ジョッキって痩せてるよね。


昔は寸胴でしたで(* ̄m ̄)プッ

こないなくびれはなかった。


ジョッキやのにスタイルええね~


求めてないけど(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






めひかり造り


かなり悩んだけど珍しいのでこれに(^^)





身は柔らかだけど
脂がそこそこ乗ってて美味しい


めひかりって唐揚げしか食べたことない。


この身の感じだと足が速いのやろね(^_-)






ネタケースの中も見応えアリ♪


目利きがええのやね


ただ、この価格なら全体的に
もう少しポーションが欲しいかな





赤海老様専用プール


この赤海老が・・・・

めっさ暴れる(* ̄m ̄)プッ

ふたも吹っ飛ばすくらいの勢いで(笑)

ママさん慌ててふたを押さえてた^^;




このお店は吉本の若手(?)さんが
よく来られるみたいで
色紙がたくさん貼られてる。

この日もそうと思しき方々がいてた(^^)


ワタクシ、ほとんどテレビ見ないので
さ~っぱり分からないんだけどね(笑)


ここは16時オープン。
駅からすぐなのでええ立地。

吸い込まれる市民が多いことでしょう(* ̄m ̄)プッ


ご馳走様でした♪



さ~次行こうか~







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~!!
ぼくは茨木生まれの茨木育ちなので、
高槻は永遠のライバルです(笑)
赤海老専用プールうらやましいです^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.04/14 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

分かる~~その心理。
茨木vs高槻はたしかにライバル(笑)
元気な赤海老ちゃんでしたよ~(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/14 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事