id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

あさりの魔力 ~ サイゼリヤ ~



造幣局の通り抜けが始まりましたね~

強風が吹き荒れて若干心配。

でも近所の桜は散ってなかったから大丈夫かな?^^;


そして昨日・・・・

やっと右足の包帯が取れました~

実に二週間かかった

長かった・・・・(>_<)

しかし、取れてしまうと
なんか頼りない・・・・

いきなり剥きだしは恐ろしいので
しばらくは包帯代わりに
サポーターでもはめとこう♪





さて、この日はなぁんかサイゼの気分♪



もう外観もメニューもなし!!

今更、サイゼのメニューもいらんやん?(* ̄m ̄)プッ


HPで見ておくれ(笑)






赤ワイン デカンタ 500ml


よっぽどボトルで取ろうかと思ったけど・・・

自粛 


て、500ml取ってりゃ変わらんか(笑)

自粛は250mlだけ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




イタリアンハンバーグ


こればっかり

499円(税込)

という素晴らしいコスパ


ハンバーグにはチーズいるねん

デミソースで食べたいねん

おろしとかいややねん


と、わがまま気まま(* ̄m ̄)プッ



そしてこれ。




気になるや~~ん


先日の丸亀製麺といい

あさりには目がないの~~






スープ入り トマト味ボンゴレ


てな商品名だけど、

ヴォンゴレ・ロッソ だよね~ヾ(・∀・)ノ





あさりもたっぷり・・・・

メニュー写真より若干貧相なのはご愛嬌(笑)


ワタクシ、ふだんはヴォンゴレ・ビアンコ派

トマトソース系もあまり食べない。
(↑オイルソース派)


たぶん初めて梅田の名店で
ヴォンゴレ食べたときの衝撃が忘れられないから。


当時はまだパスタってそう周知されてない時で、
パスタなんて呼び名でなくスパゲッティ。


喫茶店で食べるナポリタンか
よくてミートソースくらいしかなかった^^;


梅田の名店で初めてヴォンゴレ見たとき

ヴォンゴレって何?

と思うほどの無知さでしたで(笑)

ロッソとビアンコの
違いも分からなかった田舎者(* ̄m ̄)プッ


そして初めて食べたときからワタクシの中では
ビアンコになってしまたのよね~


そういえばあの名店はまだあるのだろうか・・・

いつの間にやらマスターでなく
お弟子さんが作るようになって
味が変わって行かなくなったんだけどね^^;







麺リフト


パスタで必要か?(* ̄m ̄)プッ





オリーブオイル

これも投入しまっせ


そういえば某タレントのお料理番組で

オリーブオイルを使いすぎ

って、批判が出てるけど
本国じゃ当たり前の量だとか・・・

オリーブオイルのCMみたことあるけど
ビビるくらいかけてたなぁ~

と思い当たる^^;


ただ、幼いころからそう育った現地人と
今の日本人が同じ量を摂るはアカンやろ~

体に良くても、あくまで油なんやから^^;

農耕民族に油はキツイ 






殻を全部外したの図


こうしないと食べにくい♪


これ、おいちい

けっこう気に入った♪


期間限定だから
もう一回くらい食べに行こうかな~






あさりの数を・・・・・


数えませんでした~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
(↑めんどくさかった)



やっぱりサイゼはクオリティ高い

ガチのみもサク呑みもできるし、
ワインが豊富だしね~♪


サイゼ呑み、堪能しました~~ 





スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

この頃、ワインが飲めるようになったので、出来れば白希望ですが。
なので、アサリのパスタと白ワインで、1000円で酔えるな(ニヤリ)。
おつまみ系は、当たり外れがあると聞きましたが、どれが、お勧めですか~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.04/12 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~!!
お!この前デビューしたばかりのサイゼリヤ(笑)
なかなか使えるお店ですよね~!
それにしてもテレビ見て本気で怒るバカが増えましたね。
イヤなら見なきゃいいのにって思います^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.04/13 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさんへ

最近、赤派になりましたが白ももええですね♪
サイゼでセンベロですわ(笑)

青豆のサラダがオススメですよ~
これ、美味しい♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/13 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

そう。使えるお店なのです~
センベロできるんで重宝してます♪

マスコも騒ぎすぎですわ~
ほんと視聴者も見なきゃいいのにね(^_-)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/13 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ