id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

緊急調査報告 ~ 酒場 ソラヤマ ~


出勤のときはたいてい
お天気よくて暖かい。

が、ワタクシの休日になると
いきなり寒の戻り・・・

さむい・・・



この日はハイハイへ緊急調査に赴いた





久しぶりにお邪魔。


それには理由がある。

先日告知の元・七津屋の店長が
独立して出したお店の
調査にやって来たのだ~ 

しかし、情報が不確定で
B1フロアを彷徨ってたら・・・


まもるのママに見つかった

最近、巡回店から外してしもて
まったく行ってない(-_-)

どうも足が向かないんよな~~


挨拶だけして早々に退散


そして・・・


酒場 ソラヤマ





発見




場所も店名も分からんかったから
新規オープンなら花があるだろうと
あたりをつけつつ彷徨ってようやく発見^^;




カウンターの向こうに元・店長を確認( ̄^ ̄)ゞ


端っこに陣取るw


ゲストは5人ほど入ってた。

ほとんど七津時代からの客(^^)





ドリンクメニュー




価格設定はいいね






お品書き

刺身、サラダ、鉄板もの
揚物と一品がラインナップ


ちなみに鉄板モノがオススメ (らしい)

意外に洋風が多いね(^^)






生ビール

瓶がないので生で。


おすすめ聞いたら・・・

鉄板もの全部


と、返ってきた。

大雑把な(* ̄m ̄)プッ


しかし、天邪鬼なワタクシは・・・・




自家製鶏ハム ~シーザーソース~

を頼んだ。


オススメを聞いた意味ない(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



これ、おいちい


鶏ハムも柔らかでソースと合う♪


ビールもいいけどワインが合うお品





常温


たぶん賀茂鶴(^_-)


他のゲストと話しをしてたりして
楽しく過ごしてたんだけど、

お隣のご年配さん、

ど~~してもこの店名を

ソラマメ

と言い切る(笑)


ソラヤマと憶えられないらしい。
そっちに替えてと言い続けてた。

明日から看板書き換わってるかもしれん。

ソラマメ

に~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


このご年配さんはこれからも
ソラマメと思い込むことでしょう




エビとホタテの串焼き ~地中海風~

もちょっとポーション欲しいかな^^;
(↑ケチをつける)


シンプルに塩焼。
レモンのいい香りもする。


しかし、この数日前に七津で
聞き込んだ情報が・・・・

ガセネタ

まったくのガセネタ(笑)


店名も違うわ、その他の情報も
ぜ~~んぶ。

そりゃ気持ちいいくらい(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






ピンポンパンポ~ン~♪

正しい情報をお知らせします


梼原カリー(やすはらかりー)

AM 11:30~15:00

酒場ソラヤマ

PM 15:00~22:30 

お昼の15:00まではカレーの専門店。
立ち呑みはそのあとから営業というスタイル。

なので呑みたい方は15:00以降に(^_-)



暫くは試行錯誤の日々だろうけど
人柄って店の雰囲気にも出るようで
かなり居心地がいい(^^)

ハイハイの巡回店になったのは言うまでもない

儲からん客やけどね~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


マスター

ご開店おめでとうございます
 



以上、緊急調査報告でした( ̄^ ̄)ゞ






Comment

NoTitle 

ぽちっと応援です
鉄板もの全部って言ってるのにw
メニューがおしゃれですよね、焼酎もSHOCHUとかって書くのか
しばらく飲み屋はご無沙汰ですがグローバルな時代だなぁ
  • posted by てかと 
  • URL 
  • 2017.04/02 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

てかとさん

天邪鬼なもんで・・・^^;
メニューも内装も思ったより
小洒落た感じ良かったです。
立ち呑みも進化するんですね~(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/02 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ