和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

スペシャルが不明な日 ~ 岡室商店 ~


昨日あたりから足の調子が良くなってきた(^^)
引きずらずに歩けるし、痛みもなし♪


大人しく出来ないワタクシは調子に乗って
ぼっち花見を開催 

プチ弁当持参で酒だけ買って、
うきうきで花見に出かけたら・・・・


寒い 

何ゆえにワタクシが出かける時は
寒の戻りで寒いねん 

風があって春物のコートじゃ寒いがな

ビールでなくワンカップだったからマシなものの・・・

寒さに耐えつつ満開の大川沿いの桜を眺め
意地でも花見を敢行する大酒呑み(笑)


他もよ~け花見したはったわw

しかし、あまりの寒さに
小1時間ほどで撤収

酒場に逃げ込みましたとさ ヽ( ´ー)ノ フッ





さて、この日ぃも~~
森ノ宮詣では欠かせへんのえ


岡室商店



和装はんが来たよ~~







小鉢はスタンバイ済み


手前のはココでは珍しくパスタ。


フィットチーネのミートソース


あ、あかん・・・・

パスタには目がないねん



ホワイトボード


め、目を逸らさなければ。。。
(↑パスタにロックオン)







常温


とりあえず酒で平常心に戻す


ちいねぇのおすすめを頂くために
寄ってるのやからね~


パスタの魔力から逃げなければ(笑)





牛肉と糸コン白菜煮


すき焼きっぽいね味付け(^^)

でもね。

すき焼きの場合は麩が入ってるの。

だからこれは別物


って、わからんわ~~~い( - 。-)ノ"" オイオイ





うめー


うめー


うめー

一味ぶっかけても・・・

うめー

♪───O(≧∇≦)O────♪



ハンさんがなにやら仕込んでる


カラフルな色のソースが完成した?(聞くな)


麺(?)っぽいモノを茹で始めた。

青物っぽい野菜も茹でてる・・・
(↑この時点でキャベツと思ってた)


一挙一動が気になる~~~(。>(ェ)<。)エエェェェ


しかし、この距離でも
何を仕込んでるのかわからないwww


ママさんやちぃねぇと話しながら
ハンさんスペシャルを待つ



そして満を持して・・・・





完成


うぉぉ~~


オーロラソースみたいなんがかかってる。


そして異様に太い春雨っぽいのとぉ~

海老。

そして・・・・





セロリ


セロリだったのか=====

キャベツやと思うてた~ヾ(・∀・)ノ


どんなけ目が悪いねん(* ̄m ̄)プッ



このでんぷんの麺は初めてみた

春雨のフットチーネや~
(↑彦摩呂風)



太くて長いから
茹でてからハサミでカットしてたわ。


お料理としてはサラダになるかな??

茹でた食材を合わせて
ドレッシング掛けてあるもんね^^;


このソースはねぇ・・・・

オーロラソースにゴマドレ混ぜた感じの味


極太春雨(?)のつるっとした食感と
セロリの香りがあいまっておいちい

そこにエビがまたえ仕事しますな~

多彩なハンさんのスペシャル~~




一味もかけるねん(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


このネーミングが決まらずな時間に
お暇したからお料理名は不明w

おそらくセロリとなんちゃら
みたいになったと思う。


セロリは好みが分かれるからね


ちなみにハンさんもママも
セロリが嫌い(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





本日もまったりと・・・・

したかったけど時間が押してた

そしてご予約の団体さんも来られたんで
早々にお暇(^^)


儲からん客はさっさと退かなね


いつも美味しい料理をありがとう~






Comment

NoTitle 

しかし治りが早いですね。
アルコールが殺菌しているのか?(笑)
はたまた唐辛子が効いているのか?(笑)
  • posted by maoppa 
  • URL 
  • 2017.04/10 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

maoppaさん

どちらが効いてるのでしょうね~(笑)
痕を残さずにのほうが時間かかりそうです^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/10 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ