和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

徳田酒店制覇の野望 ~ 徳田酒店 第4ビルB2店 ~



いつの間にやら拿捕されて
向かったのは・・・


徳田酒店 第4ビル B2店




いやはや・・・まんちくりんですわwww



小人の入り口も健在


早めに着いたワタクシが
席を確保するという・・・・

なんでやね~~んヽ(´o`; オイオイ


それくらいいっぱいだったのよ。

相席ならあったのだけどね^^;

カウンターがええから
空くまで少し待ってましてん♪




お品書き


待ってる間にとっとと撮影
これぞブロガー魂か




ドリンクメニュー


ようやっと、カウンターが空いたので
案内してもらった♪






おばんざいメニュー





中々に現れぬ拿捕人を待つ。


て、待ってばっかりやん(笑)



つーか、迷子ってぃ・・・・か?


駅ビルは迷路だからね~~

ワタクシも酔うたら迷うときあるもん^^;







赤星 


遅ればせながらやっと到着した拿捕人(笑)

このワタクシを拿捕するとはやるな


もう少しで放浪するとこやったで(* ̄m ̄)プッ


ココにしたのは赤星が呑みたかったから。

と、もうひとつ。


徳田酒店の全制覇

の野望を抱いてるのだ~~


未制覇の店舗は・・・・

第三ビルの立ち呑みと
片町店かな?


あとは・・・全部入ってる 

片町口に行くと隣のだくとへ
寄ってしまうのよね~


だから中々にチャンスが・・・






カウンターにはおばんざいが並ぶ(^^)



これも徳田さんの戦略やね~


酒呑みはおばんざい好き



ほうれん草が目の前に・・・・


この時期、ワタクシは家呑みのアテに
毎日ほうれん草を頂いてるのだ


それも、シンプルに蒸しただけ 

なにも付けずに麺のように食べる
(↑切るのがメンドクサイ)

もうシーズンは終わったけど

ちぢみほうれん草 

が甘くて美味しい


これを毎日一袋づつ食べてたww
最近はフツーのほうれん草になったけどぉ。

旬が終わるまで食べ続けるんだよ~~


て、いらん情報?(*′艸`)







玉子かけごはん


イキナリか~い=====

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


なんで〆からスタートなんや


聞けば空腹だったらしく・・・・

ま~白米アテにワタクシも呑めるけどね(笑)

美味しいと喜んで食べる拿捕人w


玉子かけごはんってほぼ食べないんだけど
これを焼いてみたらどうなるんやろ?

一度やってみたい気がする(笑)

ピカタみたいになるのか
オムレツチックになるのか・・・

あ、興味ない?(*′艸`)






豚バラ大根煮

そうそう。

やっぱりおばんざいよね♪

大根好きやわぁ





ちびじゃがの肉じゃが


煮物も素材が違うと味付けも違う。


肉じゃがってなんでこないに美味しのかな



ほうれん草とベーコンの卵とじ

これはワタクシががっつり頂いた(^^)

ちょっと乾いてたんが残念やったけどぉ~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
(↑ケチをつける)






三千盛  醸造 普通酒


岐阜県多治見市 株式会社三千盛

そろそろ酒を呑もう♪






新玉ねぎとうずらのカレー煮

これは意外なお料理やった^^;

じゃがいもかと思ってたらうずら卵で・・・

玉ねぎの甘みがいい仕事してる♪




カレー煮かぁ。

ウチでは絶対に登場しないな

だって~家人にウケへんねんも~ん(笑)


アテにはいいけどおかずにならんってやつね(^_-)





一ノ蔵  無鑑査本醸造 超辛口

宮城県 株式会社 一ノ蔵


お酒おかわり~~



ヘルメスソース焼きそば

これはワタクシのお気に入りのお品

徳田で呑んだら〆はコレ。

このヘルメスソースが・・・・

めっさ美味い~~~~


やっぱり買おうかな(* ̄m ̄)プッ


入れ替わり立ち代わりで入るゲスト。
ここもよ~流行ってるわぁ(^^)


やっぱり全店制覇しよう(笑)


さて、今日もようけ呑んだ

そろそろ帰りましょ~~






スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

おばんざいが・・・・
これは、米が食べたくなる。
ヤキソバと米も問題ありませんけど。
美味そうな数々ですね~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.04/10 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~!!
小人の入り口いいですね。
物品搬入に使ってるんでしょうか?
ヘルメスソースって名前はよく聞きますけど、
実物みたことないです^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.04/10 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

いきなりの米オーダーって(笑)
ここのおばんざい美味しいんですよ~
そしてこの焼きそばがかなり美味しい(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/10 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

かわいいでしょ?小人の入り口(*′艸`)
飾りじゃないかな~
詳細が分からないんです^^;

ヘルメスソースはレアですよ~
めったに売ってません。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/10 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事