id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

天満に縁のない日 ~ 天満酒蔵 ~


一気に気温が上がりましたね~♪

桜もここぞとばかりに咲き始めて
今週末は満開だとか・・・・

雨やけど 


この足では花見はムリやなぁ。

花を見ながら宴会したいだけなんやけどね(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

酒のことしか考えてないな(笑)





さて、ここまで来て寄らずは不義理



天満酒蔵



のれんくぐったら・・・・



まんちくりんやん (◎-◎;)!!


さすがは酒蔵



出直そか~~?


て、言うたけど
一応カウンターへ入れてくれた^^;


この場所は本来は空けてるあるの。

洗いもんやらお料理を出すために。



空いたら移動するわね~
と言いつつ着座♪





とりあえず熱燗チョイス


寒かったし、酒呑みたかったし。

いつもや~んとか言わんといて~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




ポテトサラダ

この日のポテサラは黄金色

じゃがいもの種類が違うのね~


いつもは白いもん(^^)






これ見たら頼みた~なれへん?(*′艸`)


ひとり呑んでたら・・・

お隣からお声掛かり。
それはよくあることなんで珍しくはない。

が、

この坂田師匠似の酔っ払いは
ちょいとしつこかった


バスで見かける女性が好きになって
ホワイトデーのお返しに
薔薇の花を50本贈ろうと思い探したとか・・・

女性は薔薇をもらって嬉しいかとか
薔薇は30本でもええかとか、
その他にもいろいろ言うてくる(-_-)


知らんがな


そない薔薇に拘るんなら

お登紀さんのCDでも贈っとけ

そっちのんが数多い(笑)



つーか、知らんオッサンから
薔薇の花束もろたら・・・


怖いわww


登坂クンとかイケメンにもらうならともかく、
見ず知らずの似非・坂田師匠に
もらっても嬉しくないやろ(笑)


そして、ホワイトデーって・・・・

もうすっかり終わってますけど?





この景色を見ながら
似非・坂田師匠をいなしてたけど

ええ加減ウザなった


しかも、途中で洗い場席から
空いた席に移動したけど・・・

坂田師匠の反対隣りやった


この負の連鎖はもう止められぬと悟り
おあいそしてもらった。

坂田師匠の後ろに立ってた真梨ちゃんが
一瞬ワタクシに見えるように○○したのは内緒

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


この日は天満に縁のない日。

くにしでも行こうかと思ったけど
この日は大人しく天満を引き上げた


そんな日もある。









Comment

くりみんさんへ 

確かに怖い。
知らないオッサンからバラの花束贈られたら恐怖しかない。
ストーカーで警察に連絡される可能性大(^^)
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.04/07 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

そうでしょう~??
通報されますわww
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/07 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ