id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

天満で途方に暮れる ~ 明石八 天満店 ~



この日は放浪先がなんとなく
決まらずで、迷いつつ・・・・



天満降臨


刺身と煮魚の気分だったしね(^^)




駅前のブラックホールへ・・・・




((((;゚Д゚)))))))


し、閉まってる・・・・

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

まぢか・・・・


てか、ここのシャッターが降りてるの見るて
まついの休みくらいのレアじゃね??


不定休かもしれないけど
ワタクシは見た事ないな~~


む~~~。

一発目に振られると
あんま、いい事ないんよな~


さらに雨も降ってきて・・・・


新規の調査って気分でもないけど
一応、調査対象のお店が近かったので・・・



明石八 天満店




千里中央の人気店のが天満へ出店(^^)


去年、できたんよね♪




ハイボール 39円


ありえない価格設定 (◎-◎;)!!

でも、ワタクシは呑まないので
関係ないけど(笑)


とりあえず入店~~♪




カウンターの端っこに陣取る。


店内はそこそこの入り。


この後続々とゲストが入ってきて
満席に近くなった(^^)


ゲストは相対的に若い人が多かった。

ま~時間帯と曜日によるだろうけどね 




ドリンク安い(^^)

座りで生ビール200円切ってる。

エクストラコールドもあるやん





地酒もそこそこあるね♪





お品書き


海鮮が自慢だけって
中々のラインナップ






おでんに焼物に串カツ

この手のお店でワタクシは
串カツを絶対頼まない


串カツはまついでいい(^^)


でもウインナー合衆国が気になるwww




〆モノと一品もの。


海鮮押しだけど何でもあるって印象。

満まる的な感じがするね(^^)


大盛あら煮が食べたかったけど・・・
(↑煮魚の口だった)

大盛りって書いてる時点でアウト(笑)






生ビール


ブラックホールで熱燗呑む気やったけど・・・・

価格に負けた(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


同じ価格なら
エクストラコールドにしたらよかったな^^;
(↑不覚)



でもこの日はまだ寒かったのよ





串カツは自己申告制デス






しまあじ造り


渾身のぼっけぼけ(笑)






アップ図もぼっけぼけ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


写メはぼっけぼけなんやけど
このしまあじ、かなりのレベル


これで380円なら合格







お昼の定食


定食でビール呑めるな(* ̄m ̄)プッ
(↑白米をアテに呑める人)



ここのネタケース眺めながら呑んでたけど・・・

他の魚もキレイだったから
お造りはかなり期待できると思う(^^)



ただ、おひとり様より
数人での利用の方が向いてるかな~~

あれこれ食べたいなら人数いないと
このポーションじゃキツイ


カウンターでしっとり呑んでたら
スタッフから不審な視線(笑)

絶対、同業者と思われてるな

しかもどっかのママと(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


このお店は気に入ったので
またお邪魔するかな。

天満で座りのお店に認定(なんの?)


天満で座れるのは

天満酒蔵
但馬屋
明石八
大旦那

(※当社比デス)

大旦那も長い事行ってないな~^^;
また覗いてみようっと♪

明石八さん、中々のお店でした(^_-)-☆


スポンサーサイト

Comment

 

ハイボールが39円とは、安すぎる。料理も安くて美味そうですね。この店気になりますわ。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.04/06 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

ここ、けっこう良かったですよ♪
機会があればご一緒しましょ~~(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/06 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ