和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

瓶ビールしか信じない ~ なべいち ~



相変わらず足を引きずって歩いとります^^;



幸い、あまり痛まないのですが
付け替えの時の消毒液がしみる

大人なんで泣きませんけどね(笑)


包帯ぐるぐるでヒールも草履もはけず
着るものに困るww


新店の情報も入ってるけど
長く歩けないのでしばらくはお預けか

呑み歩く気力はあるが足がねぇ

酒は絶好調で呑めるのに(笑)


じっとしてられない性分なんで
家に軟禁は拷問

しかし、この状態で酔うて
コケでもしたらもう入院モノか。

む~~~。悩ましい(-"-

てか、大人しくしとけや~~い 

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ







さて、こっちにも寄っとかなで
向かったのは・・・・・


なべいち




鶴橋の名店

あんまり空けられへんのよね~^^;


不義理はでけへんのんえ




黒板メニュー


まずは本日の仕入れを確認






ドリンクメニュー




お品書き


どっちももういらんような・・・(* ̄m ̄)プッ





赤星


やっぱり赤星よね~~

そういえば先日に兄店に寄った時に
ビールの話になってね(^^)


呑み放題の生ビールは
発泡酒か、第三のビールを
ビールとして提供してるよな~

って、常連さん全員と話してて・・・

某焼鳥チェーン店の生ビールが
激しく水っぽかったこともあったわ~

てなエピソード(?)で盛り上がり・・・・


ワタクシが何ゆえ
瓶ビールしか呑まないのかというと・・・・


瓶ビールしか信じない


からや~~と、宣もうた(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


一同、納得(笑)


サーバーのタンクの銘柄を
ガムテープで覆ってる店もある


と言うのはマスターの証言


まぁ、コスト考えりゃ仕方ないけど
せめて美味しい生にして。

ワタクシの生ビール率が低い理由。


あ、話が逸れた?(* ̄m ̄)プッ




活天然ふぐブツ


気持ち盛りを頼みたい
気持ちを押さえてふぐ。

ふぐ



いつも同じになってしまうやん?^^;



でもまた頼むやろうけどね~(笑)






軽く湯引きされたふぐは絶品


そして、マスターのポン酢も絶品

うまぁぁぁぁぁいヾ(・∀・)ノ


そうなると・・・・



ファイヤ~~




ひれ酒

I LOVE ひれ酒


ふ~ぐが好き~~~♪

ふ~ぐが好き~~~♪

やめられない~~~♪



また歌うてしもた(* ̄m ̄)プッ


しかし、そろそろシーズン終わるな~


今シーズンはこれが最後かもね(^^)






なっぱ煮

よほど出し巻きにしようかと思ったけど・・・

煮物チョイス


マスターの煮物なら絶対美味しいもん


当然、美味しい




今日も美味しい魚と酒を頂いた


いつもながらにマスターの
腕の良さには感動する(^^)


ここのお料理は間違いない


マスター有難う~~♪

また寄りますね(^_-)-☆






酔っ払いはまたもおみやを買う(笑)


鶴橋駅構内にあるラスク屋さん(^^)


長年スルーしてたけど
買ってみることにしたのは
ほんの気まぐれから。


家人が好きですねん

もちろん、早々になくなった(笑)

アーモンドラスク、美味しかった♪








スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

電動の車いすが要りますな~(笑)
レンタルで無いかな?
  • posted by maoppa 
  • URL 
  • 2017.04/05 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~!!
ぼくがハイボールはに転向したのは、
お店のサーバーとかの管理が信用できるの?
って思い始めたからです。
ちゃんとしたビアレストランとかでは飲みますけど。
瓶は信用できますね^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.04/06 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

おはようございます。

瓶ビール飲み放題に一票です。

ふぐも季節終了ですな~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.04/06 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

maoppaさん

電動車いすに乗ったら暴走しそうですわ~(笑)

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/06 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

そうだったんですか~
でも不味いビール呑まされたら
いやですもんね^^;
やっぱり瓶しか信じな~~い(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/06 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

やっぱ瓶ですよね~(^^)
間違いない!

ふぐのシーズンも終わりますね~
また来年♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/06 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ