和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

街は遷り変わる ~ 立呑処 おかの ~


リクルートスーツの新入社員の集団を
よく見かけるシーズンとなりました(^^)


ワタクシは一度も着ることなかったけど(* ̄m ̄)プッ

でも、なんであんなにみな同じなんやろ?
黒のスーツに束ねた髪。


見分けつかんわwww

そういう我家のお嬢も
リクルートスーツで就活中。

早く働いてくれ(笑)



京橋にはあちこち
寄りたい店があるのだけど・・・・


この日はここ


立呑処 おかの



この時間には顔見知りの
常連さんがいはると思ってたら・・・


やっぱりいてた(^^)




おでん鍋前のコーナーに陣取る


相変わらず、常連さんの

ど・真ん中

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


すっかり馴染んどるがな(笑)

てか、ここだけ空いてたのよ。

後からもう一方来はったから
そのスペースだったのかな?^^;

だからと言って・・・・

そんなことには動じな~~い(* ̄m ̄)プッ






この日のお惣菜を撮ったつもりが・・・・


思いっきりケチャップ

そびえたつケチャップ(*′艸`)

このケチャップは常連さんの
アメリカンドッグ用(笑)


ちなみにこの日の惣菜は

肉屋のコロッケ

南瓜煮

マカロニサラダ

おから煮


だったかな^^;




常温とスパサラ



サラダにしてみた

やっとおでん以外のアテを食べれる(笑)


この日はアテは少ない目。

でもベーコンエッグとかは
オーダーしたら作ってくれる(^^)





刻んだ玉ねぎとトマトが
ええ仕事してますね~~


さっぱりで美味しい



常連さんはナポリタンをオーダー


アメリカンドッグにナポリタン


て、お子ちゃまみたいやな~
って皆で笑ってた(^^)


そして先だって閉店したてんぐ。

最後はお馴染さんで賑わってたらしい。

突然の閉店じゃなかったのね^^;

やっぱりあのビルを建て替えるんかな?

その情報は入手できないままだったな(笑)

今度はまついあたりで聞き込みしよう♪

そういえば有名な中華そばの花京の
あったところの解体が始まるみたい。

きれいになるのはいいけど
きれい過ぎたら京橋らしくないと
思うのはワタクシだけか(笑)

遷りゆく街を想う―。



スポンサーサイト

Comment

 

花京、大正区へ移転らしいですね、よく飲んだ〆にお世話になりました。てんぐも含めなんか寂しいね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.04/04 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

そうらしいですね。
皆さん最後に食べに行ってたご様子。
老舗がなくなるとほんと寂しいです(T_T)

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/04 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぽちっと応援にきました
リクルートスーツと束ねた髪ってのは、マニュアル通りとお見受けします。
焼肉屋の鉄板と同じで外せないところでしょうか。
  • posted by てかと 
  • URL 
  • 2017.04/04 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

てかとさん

いつから画一的になっちゃたんでしょうかね~
なんか変に思えるのは私だけでしょうか^^^;

ぽちっと応援有難うございます。
たこ酢美味しそうでしたね(^_-)-☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/04 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ