和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

大火傷  ~ 岡室商店 ~


4月になってそろそろ桜の季節


造幣局の通り抜け日程も発表されたし
お花見シーズン到来(^^)

今年は夜桜が見たいな♪


そんな春を迎えるまでの
この3か月は波乱な時間でしたよ。


トラブル続きで激しく消耗


その最後に家で盛大にコケた

和装の裾がひっかかり
両ひざをしたたかに打ちつけた(T_T)

もちろん酔うてる(笑)

でも和装だったからまだマシ。
着こんでるからね~
青タンは免れないけど 


そのあと、バイトから帰ってきたボンの為に
ベーコンエッグとちゃんぽん作ってたら・・・・

やかんをひっくり返した

それも盛大に

右足のつま先から足の甲の中ほどまで

大火傷


病院送りのレベル

全員のトラブル処理を一手に引き受けて
片付けてきたのに最後にコレとは・・・(T_T)


火傷はちょいちょいするんだけど
このレベルは小学生以来。

痛みで夜中に目覚めて
痛みに慣れるまで数時間・・・・


とりあえず出勤してお昼休みに
病院に駆け込みましたとさ ヽ( ´ー)ノ フッ

花粉症の薬もらうくらいしか
病院に行かないのに
火傷で駆け込むとは・・・ ○| ̄|_

包帯ぐるぐる巻きで靴もはけないし
しばらくは不自由だなぁ( -.-) =зフウー

歩きにくいったらありゃしない


教訓


酔っぱらってちゃんぽんを

作ってはいけません



(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



さて、この日はぁ
一張羅の訪問着を着こんで・・・・
(↑大げさ)



森ノ宮詣で~~




岡室商店




いつもとは違う変則な日にお邪魔(^^)


この週はあれこれと忙しかったので
寄れてなかったの。






ボードメニュー


ハンさんスペシャルが書き込まれてた。


撮っただけで全く見てなかった(* ̄m ̄)プッ





小鉢たち


おお、今日はハンさん麺料理がある~


これも美味しいんだよ~(^^)


平たい麺やったからきしめんかな?

ハモ天ときしめん炒め

て、書いてあったような・・・??





小芋煮と~♪

菜っ葉煮と~~♪


今日も美味しそうだぁ



常温で

まだ寒かったけどこの日は常温。





おや~~???


ハンさんがなんか作ってる(^^)


期待して待っとこう



そして、この日のちぃねぇのおすすめは~~




具沢山のとん汁 
@ねぎ増量

ええ、言われるままに頂きます


これがまたホントに具沢山でおいちい

汁で呑むのも好きねん♪


とん汁って言うよりも野菜の味噌煮(笑)



そして、着物が汚れぬ様にと
取り皿も用意される厚遇ぶり(* ̄∇ ̄)ノAHAHA








ハンさんスペシャルが出来上がってきた


しかし、目の悪いワタクシには
茶色い物体が何なのか
さぁ~っぱり分からない(笑)





スペアリブ スパイス煮


おおお~

この日にあってハンさんの

スペアリブ

にお目にかかれようとわ


ハンさんスぺシャルがあるとは
思わなかったな~~
ウレシイ誤算


そして、このネーミングをみんなで考える(笑)

てきとーにつけると
ハンさんから抗議を受けるねん(*′艸`)




複雑なスパイスの香りがする~


オリエンタルな香り~~


そして、いつものごとく
スパイスクイズには正解しない(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


醤油ベース(?)にたくさんのスパイスが入ってて
味の表現が難しい(笑)


美味しいわぁ~~


ワタクシ、和装ゆえ
キッチンばさみをお借りしたのは内緒

かぶりつくわけにもいかへんやん?(*′艸`)





ハンさん特製落花生

おすそ分けしてもらった♪


落花生とじゃこをローストしてあって
塩加減が絶妙

旨い!!!



む~~~~

酒が足ら~~~ん(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

もちろん、おかわり

写メは撮り忘れたww


美味しいお料理と酒と安らぐ空間。
それが岡室の魅力

ハンさん、ちぃねぇ、いつもありがと~~






Comment

くりみんさんへ 

火傷大丈夫ですか~
火傷は、舐めていたらダメですよ~
感染を起こして偉いことになることもありますのでご注意を。

ちゃんぽんは作らないようにしておきましょうか。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.04/03 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

有難うございます。

あまり痛まないのですが
状態は結構ひどくて・・・
2日に一度、付け替えに通ってます^^;

酔うと料理を作るくせは
治さないといけませんね~(・・;)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/03 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やかんの熱湯を…m(._.)m
想像するだけで…
ご自愛ください
次回からは、ボンが自分で
作るようになるかも…
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2017.04/03 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

有難うございます(^^)

久々にやらかしましたね~
次回からは自炊してもらいます(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.04/04 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ