和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

路地裏の名店 ~大衆酒場 彦治 ~



私を呑みに連れてって企画

もう何弾かわからへん(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


本日のゲストのご希望は~~~~




大衆酒場 彦治




半年ぶりくらいかな?






新京橋商店街の路地裏の名店





相変わらず安い





長いカウンターのお店(^^)




( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

大びんと熱燗


この日も寒かったわ~~

ブーツやないから足が冷えてかなん


寒いと熱燗は美味しいねんけどね(* ̄m ̄)プッ








カウンターの上にはおばんざいが並ぶ







もやしナムル


まずはカウンターのおばんざいから。


これまた美味しいな~~


しかし、もやし業界は大変だそうで・・・

他の野菜が高騰したらみなもやしを買う
ほどに優等生な野菜。

必要以上に安売りしすぎたら価格は崩壊するよね。

だいたい30円~50円くらいで
特売で10円とかたまにあるもん。
そんなんでいいの?と思うことはある。

1袋100円くらいにしないと合わないかもね^^;






ヨコワ造り



前に来たときのまぐろの尾の身が
忘れられずで・・・

よこわになると身がちょいと
頼りないきはするけど
これはこれでいい(^^)




甘酢れんこん


うまぁぁぁぁぁ !!( ; ロ)゚ ゚


ここの酢の塩梅がワタクシに合うのよ(^^)
前になます頂いた時も美味しかった。



そして蓮根ときたら・・・・もう
(↑蓮根好き)




あまりの寒さに鍋が発注される(笑)

いや、ほんとに寒かったのよ





豚しゃぶ小鍋


この日の鍋はこれ。

毎回違うんやね~。
鍋ものは固定かと思うてた^^;


でもこの価格で食べれるてシアワセ





ポン酢


このポン酢が旨い!!!

自家製かどうかは分からないけど
美味しいわ~~


む~。。。。。


やっぱりここのクオリティは高いな




海鮮南蛮漬け


いろんな魚が入ってておいし~

やっぱり酢の塩梅がいい(^^)


南蛮漬けも最近作ってない。
好きなんだけどな~
チビにウケないねん


魚でウケるのは刺身だけ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA







大羽いわし天ぷら


大羽なら絶対美味しいと思って頼んだ♪


これがめっさ美味い


大きないわしはカラッと揚げられてて・・・

う~~酒がすすむぅ




おでん三種盛


はんぺんが黒はんぺんみたいで
美味しかったな~(´∀`●)


いや~ここのお料理は何食べても美味しい


こんなアテで熱燗呑んだら
ちょ~~おいちい


寒い日にはこれがまた贅沢よね(^^)




はぁ~今日もようけ呑んだ


暖まったし、そろそろ帰りましょ~



彦治さん、またお邪魔しますね~(^_-)-☆


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/19 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひびき 

この店も魅力的ですね~
京橋も興味深いお店が多いですね~
今度の遠征悩むな~
  • posted by くりみんさんへ 
  • URL 
  • 2017.03/19 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ひびき 

ひびきさん

ここもええお店ですよ~
お料理は間違いないし、安いし♪

さて、次回はどこをご案内しますかな?(^_-)-☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.03/19 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事