id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

やっぱり寄ってしまう ~ 相合橋 正宗屋 ~


ひっさびさにお買物でOCATへ。


ここにお気に入りのお店が・・・


お店が・・・・


無くなってた


しかたないので別の通路を覗いたら
何となく似た雰囲気のお店を発見

同じかどうか自信はないが
規模が小さくなってたww

ちびっとアクセサリー買って、
そのままなんばウォークへ降りる。

これまたぶ~らぶらと歩いてたら
日本橋駅まで来てしもた^^;

七津に寄る事も考えたけど・・・

ここまで来て寄らずにはおれまい。



相合橋 正宗屋



Mちゃんに逢いたくなった




中途半端な時間なんですんなり入れた♪




定位置のカウンター最奥へ。


はい。
しっかりMちゃんに怒られました(嘘)


ご無沙汰しててごめんよ~~




熱燗


正宗屋と聞いて女房も安心・・・

うちは逆か?(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




カウンターには
美味しそうなアテが並ぶ。




マーボー豆腐

ちょいと辛めみたいね(^^)






この水餃子がイヤに美味しそうで・・・

レンチンしてポン酢とかで出してはった。


めっさ食べたかったわ~~(T_T)





茶碗蒸し


お約束~~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

だって、もうすぐシーズン終わるから
メニュー落ちになるのねんも~ん。

たぶん、次に来たときはない


しかし、一口目をすすったら・・・・

思いのほか喉まで飛び込んできて
熱っつあつの状態で呑みこむハメに


熱燗では冷やされへんし
キケンやったわ~~

花粉症でノドが痒かったけど
一瞬で収まったわ(* ̄m ̄)プッ

痛みでかゆみを制するってか?(笑)






ホワイトボードメニュー


手が空いたMちゃんと
お話しつつ呑んでたら
うしろのからの視線が痛い。


あいつ何者?

的な視線でしたな~(* ̄m ̄)プッ

ほっとけ







ドライも春ラベル

Mちゃんが

撮るやろ~♪

って言うてくれたので有り難く撮影


呑んでないけど(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


カステラも食べたかったが
熱燗、何本いるね~~んっ
って、なるから諦めた^^;

不自由なおひとり様


さて、混んできたし
儲からん客はさっさと席譲らなね(^_-)-☆


Mちゃんまた寄るね~~




そして図書室へ移動す。



ランブルスコ ロゼ


これ呑みながらしばし読書に耽る

あ、寝てないよ~(笑)



暫く、読書できなかったからね~
まったく読み進まへんけど


読むより、ぼ~っとしてる方が長い(笑)


最近、あまり面白い本に出逢えないな~

新しいの仕入れにいかないとね(^^)


ここでぼ~~っとしてるんも好き



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

正宗屋と聞いてご亭主またかいな(笑)
  • posted by maoppa 
  • URL 
  • 2017.03/17 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

moppaさん


言えてますね~(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.03/17 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ