和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

クエ鍋が食べたくて ~ 天秤棒 千日前本店 ~




裏なんばへお出まし♪

K女史をなんばウォークで拾って
(↑筋金入りの迷子ってぃ)
向かうは・・・・



天秤棒 千日前本店



昼から鍋の宴会ならここ(^^)


通しで開いてて、呑み放題もアリ







メニュー多いからこの看板でご勘弁^^;






ドリンクメニュー

生中と中瓶が同じ価格かぁ。


なら迷わず中瓶やな(* ̄m ̄)プッ


呑みほやから関係ねいけど(笑)




酒は安いな~

座りならこれでいい。

呑みほなんで関係ないけど(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



おすすめメニューは載せとこう♪






生ビール


呑みほのスタートは生ビール


キンキンに冷えてますわ~



旨い!!






付だし




鱧の炙り梅肉ソース


ん~こんな付だしならOK



鍋の準備が始まる♪


ここのお出汁はちと
一味足らない感じなのよね~(※個人的感想デス)

だから後で醤油足してるのは秘密





クエ鍋 1人前


二人なら一人前で充分


それでもこの量だもの(^^)





クエ


ちょいと想像と違う




まぁ仕方ないね^^;


鮮魚ってわけにもいかないし~

そうなったらこのお値段じゃムリでしょうからね。



そして鍋奉行のワタクシは頃合いを
計りながら鍋を監修


てか、たまには代わってくれ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
(↑毎回鍋奉行)



クエ造り





キレイな造りでしたね(^^)


おいちい


もちろん、マイ 塩 で頂いた



白身の魚は塩のは美味しいねんで~♪





海鮮サラダ



これは値打ちある

これあったら刺身いらないもん。


それほどに刺身がたっぷり乗ってる



ビール呑んで熱燗呑んで(←何杯も)
喋り倒して鍋食べて・・・



女子ふたり寄ったらそんなもの(^^)
(※抗議は受け付けません




う~~ん、楽しかった(^^)


いろいろあって、このサークルは
現在2人活動になった。


K女史とワタクシのみ。
主催者の大酒呑みコンビが残るwww


なのでしばらくは風流な企画はナシ 

ほぼ二人呑みの
記録となる事間違いなし!(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


ま、またそのうちに活動は再開しますけどね。
新人さん募るのはK女史の仕事だし(笑)



そして肝心のクエ鍋はと言うと・・・

結論  ふぐの方が良かった


(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

いつか生のクエが食べてみたい(笑)


いつもながらに使い勝手がよいお店♪

またお邪魔しますね~(^_-)-☆







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事