id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

神戸へ行ってみました。 ~ 京橋 まつい ~

とてもお天気が良かった日。
めずらしくお休みだったので
着物を着こんで神戸へと
足を延ばしました。





JR大阪駅から快速に乗ると
すぐに着いちゃうのです。




バーバーランド


三ノ宮ではなく、ハーバーランドへ。




ココに来たのは・・・・

モザイクが出来たとき以来かな?



この奥にアンパンマンミュージアムが
あって、そりゃ賑わってましたw

でも喧騒は避けたい気分だったので
海側のモザイクガーデンへ。



この神戸らしい景色。

これが久しぶりに見たかった




遊覧船も忙しい。




コンチェルトがティークルーズに出港。

貴族価格じゃなきゃ
乗ってみたいな。



ボードウォーク

こっちはあまり人がいなかった。


この辺で神戸らしい景色を見ながら
長い時間ぼーっとしとりました。





駅からの遊歩道には
アンパンマンのキャラクターの石像が点在。

ワタクシは個人的に
ばいきんまんが好きなのです。

ドキンちゃんにこき使われながらも
いろんなものを作るあたりがいいのです。


ぼーっと海を見てると
なんとなく気分が晴れるかと
思いきや、、、、

あまり効果はなかったので・・・
酒でも愛でに行きまひょか。

三ノ宮で先日に振られた
お店に行こうか悩んだけれど・・・・


京橋 まつい



やっぱりホームが落ち着くのです。

たくさん歩いたので
この日は二階で座りを選択。





熱燗も呑むのです。


いつどきも熱燗は美味しい。





壁際のテーブルで
ぼーっとしながら呑むのは最高です。

かしわ・エビ・レンコン

これだけあればもうアテは充分。

熱燗のおかわりは
とまりませんがね^^;


京橋まつい
ここは癒しの酒場
スポンサーサイト

Comment

 

復活おめでとうございます!
ウチのとこはまだ目処立ってませんがww

しかし、神戸まで足延ばされてからの京橋‼︎
まさかの展開に今後の更新も楽しみです〜( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by ROMEO 
  • URL 
  • 2015.05/08 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/08 02:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ROMEOさん

有難うございます(^^)
諸事情ありますが
再開しましたので
今後とも宜しくお願い致します(^^)


ROMEOさんとこはまだ静観中ですね。
再開を心待ちにしてます♪

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.05/08 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/09 02:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間違ってませんよ~(^^)

ご無沙汰してます。
部活もがんばっていらっしゃいますね。

ちょちょこ寄せて頂いてます。
こちらのブログも宜しくお願いします♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.05/09 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

復活されてたんですねぇ~
気づきませんでした  m(__)m

文化活動&果てしなき呑み部
楽しみにしてますよ~
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.05/09 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名張さん

静かに再開しました。
大酒呑み倶楽部も復活です(笑)

また宜しくお願いします<m(__)m>
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.05/09 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ