id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

DEEPなお店で立呑みる。  ~おでん 深川 ~



この日はコリアタウンへ。





さすがに週末ともなるとこの人出


歩きにくい~~

店頭販売が常態化してて
いろんなもの売ってる(^^)

ホットック、チヂミ、キムパ、チャプチェ・・・

定番のトッポギももちろんある。



最近は肉を売る店が増えて

牛・豚・鶏なんでもござれ。



でもね~煙たいのよ
コートに臭いがつきそうで・・・

さらに言うと、食べ歩きしてはるから
気を付けないといつどこで洋服に
ソースとか付けられるか分かったもんじゃない


ワタクシは行く店が決まってるので
あまり放浪はしない。

この日もいつものお買物して
早々と御幸通りを後にした(^^)


鶴橋駅近くで降ろしてもらったら・・・


さぁて・・・どこへ流れるか・・・


おでん 深川




深川のおでんが食べとうなった


ここのおでんは中毒性があるの~~


おでんの常識を覆すような濃~~い味。


そして、外観がDEEP西成(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





キリン 大びん


この日はビールの気分♪

しかし・・・・

このチョイスは失敗やった





奥が満員で冷蔵庫前に立つ





すじ3本と大根


すじが激しく旨い!!


そして大根が・・・
もうおでんの域でない(笑)

美味しいわ~~~





玉出を眺めながら立呑みる。


が、日中は少し暖かかったので油断した・・・


ここ、吹きっさらしで

めっさ寒い 


この時間には風も出てきて・・・

さらにビールが体を芯から冷やす





ごぼう天と梅焼き


ごぼう天はすでに消化済み 

撮るの忘れたとも言う(笑)



しかしあまりの寒さに剛速球でおでんが冷える




おでん鍋

この黒~いだしが美味しい


もっと食べたかったけど、
しかし、あまりの寒さに足元が
痛くなってきたので早々に退散


まだお外で呑むには早かったな~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





週末限定のハードルの高いおでん屋さん

もう少し暖かくなったら寄ります~(笑)


ごちそうさま(^_-)-☆









Comment

くりみんさんへ 

このおでん屋、他のブログでも見ました。

やはり、どう見ても、おでん屋ではない・・・

あまりにもシュール過ぎる。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.03/13 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

そうでしょう?
でも名店なんです(笑)
中毒性があるんですよ~~♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.03/14 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ