和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

大酒呑み母娘の放浪記② ~ 日本酒酒場 仁 ~




大酒飲み母娘が天満を往く。

刺身が食べたいと言うので
二軒目に選んだのは・・・


日本酒酒場 立呑み 仁




天満店は久し振り(^^)


年末は福島の方だったしね~


最近、立呑みの楽しさを憶え始めたお嬢。

ワタクシ仕込みやからそのうち
立派な立呑みニストになるでしょうよ(* ̄m ̄)プッ






ネタケースが寂しいかな?


しかし、いつもこの立ち位置やな~(笑)

奥に長いカウンターで奥に行った事がない。

ここでも定位置が決まってしもた(* ̄m ̄)プッ


この日はマスター不在。

福島も忙しいもんね(^^)


こちらには任せられる
スタッフいてはるしね♪






酔鯨 特別純米酒



高知県 酔鯨酒造


高知の酒も好き

てか、どこの酒でも好き(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




なんやらチューハイとで乾杯♪


お品書きも撮ってないな~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ココに来たら頼むものが決まってるw





造り3種盛

たちうお

さば

アジのなめろう


やったと思う(お品書きみてない)


3種盛はオーダー率高い(笑)


そして仁の目利きは間違いない





この鯖がめっさキレイ







しかし、

きずしだったか生だった

かを、まぁったく憶えてない酔っ払い(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


美味しかったことだけは憶えてるww




白肝造り


キモが好き~~♪

キモが好き~~♪








仁に寄ったらかなりの確率で頼む


この日はちょいと塩辛かった

塩はかけずに添えといてほしいね~ん。

自分の塩梅で食べたい


ここはおかわりしなかった模様w
一杯だけやったんかな?
(↑うろ憶え)

すぐに河岸を変えたがる酔っ払い(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


やはりここはええお店やね♪

また寄らせてもらいま~す(^_-)-☆










スポンサーサイト

Comment

 

いい店ですね。料理も日本酒も美味い。江戸でこんな店早く見つけたいです。こちらではホッピーや酎ハイですね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.03/11 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

良いですね~✌
母娘飲み!
息子よりも娘と飲みたいけど!
無い物ねだりですね🎵
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.03/11 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

ええお店ですわ~♪
お江戸に進出してもらいまひょ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.03/11 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

お酒を呑める歳になっても
まだ手はかかるんですけどね^^;

ひびきさんとこは
男同士になっちゃいますね(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.03/11 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ