id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

大酒呑み母娘の放浪記① ~ 居酒屋Dining  ぽんと ~



この日は美酒を愉しみに天満へ。


肩の荷が下りたので二人で呑もうと
お嬢を天満へ呼んでたのだ~


天満駅でお嬢を拾って向かったのは・・・・




居酒屋DINING ぽんと



かなりご無沙汰してたな~~


ここはお嬢のお気に入りのお店♪








ドリンクメニュー


相変わらず安い(^^)


座りでこの価格は天満ならでは




鉄板メニュー 







逸品メニュー






( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

カシスチューハイ?とビールで。


この日はトラブルにケリがついたので
二人して、勝利の乾杯


そしてワタクシのビールを呑んだお嬢は・・・


やっぱり瓶ビール美味しい

と宣うた


か、カエルの子は・・・・





春菊の白和え


うまっっっ !!( ; ロ)゚ ゚


白和え=ほうれん草

とういう公式に縛られてたわ^^;


菊菜の方が香りが良くて美味しい


今度作ってみよう♪



熱燗


呑まずにおれようか(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
(↑この時点でもまだ興奮状態)




とん平焼き


これはお嬢の好物(^^)


ここの鉄板もんは間違いない





牛肉焼き

これはちと肉が固かった


塊を噛みきれずに呑みこんだら・・・

エライことになった(笑)


危なかったで




鮭塩やき


2,3日前から鮭の口で・・・^^;

やっとありついた♪


酒と合うのよ~~(当たり前)




土佐鶴 本醸辛口

高知県  土佐鶴酒造 




な~みなみ♪





どて煮

白みそで美味しい♪


一味ぶっかけて食べた(^^)



マカロニサラダ



ポテサラorマカロニで
親子喧嘩が勃発(嘘)


結果、お嬢の勝ち(笑)


美味しいな~



ぽんと焼き

これはかなりの確率で頼む逸品




断面図

キャベツとコーン、
ベーコンにチーズが入ってる

これでトマトソースあったら
完全なピザ味になる(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


美味しいのよ




冷で


酒が旨い


いろいろありすぎて・・・


やっと美味しい酒を呑めた(^^)

ご機嫌さんになってきたし、
次行こうか~

大酒呑み母娘の放浪が始まる(* ̄m ̄)プッ








Comment

 

気分良く、美味しい酒を飲めるのが
一番ですね〜
お嬢さん、ついにビールを…
うちのお嬢は、まだ甘い酒だけ…(^_^;)
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2017.03/10 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

この日の酒は美味しかったです♪
おかげでべろべろでした(笑)

ほんの一口でしたがこの発言・・・
末オソロシイ^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.03/10 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ