和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

逃げ込む ~ 得一 東天満店 ~



めったにこちらには用事がないのだけど
この日はこの近くで野暮用。


用が済んで天神橋筋商店街に
向けて歩いてたのだけど・・・


さ、寒い


この日は風が強くてめっさ寒かった



そして思い出した


得一 東天満店



得一があるじゃぁないかと



お品書き



連発で(笑)





この階段を上がる♪





広いな~


そして開放的(^^)


ええね。

でも窓際にカウンター欲しいわ~

そやったらぼーっとお外を眺めつつ呑める



おひとり様はカウンターが必定


お外ではなく、厨房をガン見(* ̄m ̄)プッ





熱燗


もう、寒くて寒くて・・・



オススメを確認

お刺身系は左に~♪





揚物は真ん中~♪



〆やら麺は右側~♪


ちなみにここの

ガーリックメンタイパスタ は

めっさニンニクです

ワタクシはじぇ~ったいに頼みません。

美味しいやろうけど・・・・

他人には激しくテロ


昔、にんにくやが流行ってた頃
帰りの電車で二度見された記憶がよみがえる(笑)




くじらお造り

最近、まぐろを頼む
比率がさがったわ~

当り外れが激しくて頼む気が失せてる(-_-)




きれいな身で美味しい


酒とも合う♪







分煙されてました~


これだけキャパあったらできるよね(^^)


禁煙の法律ができつつある昨今。
この仕切りもなくなる日が近いかな?


全面禁煙がそないいいかなぁ~

居酒屋とか、酒呑む場所もダメて
そこまで規制されなあかんの?


ワタクシは吸わないけど、
周りには結構いてて・・・


売ってて、税金がっぽり取ってるくせに
吸うなとかおかしくない??

吸わないけど(笑)





営業時間のご案内

16時オープンかぁ。


造幣局の通り抜けの帰りには寄れないね。
一番近いのに・・・・


扇町の得一よりこっちのんが
ゆったりしてていい(^^)

あっちはオーダーするのも大変だもの

だから長い事お邪魔してないわ~
お気に入りのお店だったけど^^;


暖まったし、そろそろ行きますか(^^)

またお邪魔しますね~






スポンサーサイト

Comment

 

この店百人くらい入れそうですな。ガーリックめんたいスパ美味いですね、〆によく食べました。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.03/05 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

そうですね~
ここはハコがかなり大きいです。
メンタイスパ食べてみたいけど・・・
勇気がない(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.03/05 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

確かに、外を眺めながら、ボーと飲みたいですね。
これは、売り上げ貢献のビッグチャンスをお店が逃しているかも(^^)。
鯨刺しか~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.03/05 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

そうでしょう?
絶対、窓際カウンター欲しい^^;
そしたらおかわりするし~~
くじら、美味しかったです♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.03/05 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ