id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

マダム達の新年会



とある夜―。



マダム達の新年会を開催



場所はいつもの居酒屋♪



個室独占ww


主催者は一番乗り~
遠くに住む者早く来るってやつね(笑)



そしてぽつぽつと集まり始め・・・・




( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

総勢6名

1名遅刻


5人で勝手に始める~~~





飲みほの始まりは生ビールから(^^)


他はなんちゃらチューハイみたいなん。


まぁガチの酒呑みはワタクシだけやからね^^;





付だし  魚の南蛮漬け


さて、この会。
もう10年以上は続いてる。

昨年はワタクシが忙しくて
1回 しか開催できなかった^^;
(すんません

で、今年に入りやっとこ新年会。


今年はもう少し開催せねばね~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

集合かけないと逢えないのよ。
それぞれが忙しいしね^^;



ここから怒涛のごとく料理が運ばれる




サーモンのカルパッチョ


から始まり・・・・



たこのカルパッチョ

もやってくる(^^)



牛すじ煮込み


みな好き好きにオーダー

ワタクシはオーダー放置(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




ごぼうのから揚げ


これみなの好物なのよ


しかし、これを頼むときに
なぜかワタクシを見て頼むマダム


いやいや・・・・

バイトちゃんに頼んでくれ(笑)






熱燗


さぁ、呑むでぇ~~~


しかしここの熱燗、なぜか激しく酔う。

なんでかな~~


剣菱に似たかなり辛口な酒なんやけど・・・
それとも楽しい酒だからなのかな?

美味しい酒やと酔いも早い?(* ̄m ̄)プッ







チーズカリカリ


これも皆さまの好物(^^)




鶏皮餃子

4個


5人で4個


取り合いなるがな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

大人なワタクシは他のマダムと
半分こして頂いたw

ま~ワタクシは食べるより呑むのが専門




焼とん


タレが絶品!


ここのマスター、料理上手なの(^^)



だから何食べても美味しいのよ



唐揚げ


このボリューム・・・
一個がかなりデカい


これはワタクシがオーダーしたかな?


前回の時、酔うてて食べてナイと
ごねた記憶から早々とオーダー(笑)


ちなみに食べてたらしい(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
(↑記憶なし)






冷酒にちぇんじ

今回はセーブしつつ呑んだ
(↑前日も遅くまで呑んでて眠かった)




やればできるのですよ(*'∇')ウフフフフ
(眠かっただけ)








出し巻き


最初に頼んだ出し巻きちゃんが
遅ればせながら登場。


この日はお料理が遅くて・・・


マスター調子悪かったんかな?

そない混んでもなかったし。


いつもそんなことないねんけどな~





串焼き盛合せ

鶏皮
レバー・・・


あと分かんない(笑)






たたきゅうり


中盤になるとさっぱり系が登場する。


それもセオリー





まぐろのカルパッチョ

カルパッチョアゲイン(笑)






なんこつ唐揚げ






鶏のたたき

かなりなレア感。


でも美味しかったな。

1切れしか食べてけど





( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


最後のマダムが参戦


マダムのそれぞれが仕事を持ち
事情を抱えてる。


生活は変遷していきチビは大きくなる。

小学校のPTA役員から始まったこの会は
大切な友人の会となり、今に至る。


10周年で韓国行こう!とか
言ってたけど叶うわけはなく・・・^^;


せめて日帰りでカニ食べに行こうとかになって・・・・

ハードルが下がったでな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


でもまだ実現してません(笑)

その気になれば企画はしますがね



とんぺい焼


マスター大丈夫か?

これも最初のオーダーやで(笑)





ホルモン焼きそば


これ、太麺のが美味しいと思う。

細麺じゃちょいと頼りない感じだったな~


美味しかったけど(* ̄m ̄)プッ
(じゃ、ケチつけんな)




はまちしそ巻き

食べた・・・???

ああ、食べたわwww





うなきゅう巻き

これはワタクシが頼んだね。


ふだん炭水化物を摂らない
ワタクシではあるが・・・

巻物には目がない(笑)


かっぱと鉄火が好きなんです~~


あ、聞いてない?(* ̄m ̄)プッ







いか焼き???


一夜干しか?

ま、どっちでもいい(笑)


しかし、みなさま食欲旺盛で(笑)


喰うね~~~



ま~酒呑みはワタクシだけで
後はガッツリ食べる派だからね。



6人もいたらそりゃすごい量ですわw

頼んだ品数、実に・・・・

19品


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


それでもこれだけ頼んで、
呑み放題入れてもひとり4千円ほど。


コースじゃないから好きなん頼めるし
美味しいしで、ここでばかり宴会してる(^^)

そして、この広い個室がお気に入り。

うるさい面々やからね。
隔離が必要(* ̄m ̄)プッ


さんざに喋り散らして
呑んで食べてと楽しい時間はすぐに過ぎる


まだまだ喋ってたかったけど
ワタクシはそろそろおねむ


なのでみなを残してお先に失礼した(^^)


トラブル続きな時期やったから
みなと逢えてかなり救われた。


今回はベロベロ回避出来たし~
(やればできる)


やっぱり今年はもう少し回数を増やそうっと(笑)


マダムの皆様、お疲れちゃんでした~








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ