id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

路地奥の名店 ~ おばちゃんとこ ~


灯りをつけましょボンボリに~~ ♪


てなお歌を歌ってたのはいつの頃か・・・

それは、はるか昔・・・白亜紀の頃(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

実家にあったワタクシのお雛様。

今じゃ我家のCLから出される事もなく・・・
お過ごしです(笑)


ひとりじゃ下せないし、
ガラスケースがもうダメで危ないのだ^^;

かといって、ケースを造り直すのもなぁ


と、思案してはや、○十年(笑)

いや、ほっときすぎやろ ( - 。-)ノ"" オイオイ


この頃じゃ雛あられも買わないわww

雛人形は処分するにもしにくいし、
めんどくさがり~なワタクシは
更なる放置プレイへと進むのでしょう(* ̄m ̄)プッ



さて、鬼ごの鬼さんと商店街を往く。

なにやら小腹が空いたと言うので・・・・


おばちゃんとこ




上海食苑にでも行こうかと
商店街を歩いてて思い出した♪


ここも入ってみたかったと(^^)


老舗の大衆中華

創業50年は超えるそうで・・・





看板からも年季を感じる



しかし、このご時世で

ラーメン  550円

て、安くない?

しかも

ねぎラーメン 450円

て・・・・

何故にねぎラーメンの方が安いのやろ?




路地の奥に入口アリ







おおお~


ええ感じで煤けてますな~♪
(失礼)



でも中華ってこういうお店のほうが
なぁんか雰囲気あっていい(^^)







短冊メニュー



有名人の色紙がずらりと並んでる。


さすが、老舗の風格 







大びん

まだ呑むねん

この赤いカウンターと丸イスがいい。

いかにも中華屋さんっぽくってさ~(^^)






焼餃子


これも食べてみたかったお品


野菜がたっぷり入ってて
ニンニクはそうきつくないタイプ。

酔っ払いがタレを合わせたもんやから
残念なタレになってしもた

って、ワタクシのせいなんやけど








ねぎ盛り餃子




ねぎの上にはゴマドレ


う~~む。


これはゴマドレはいらんかな?
(↑またケチをつける)


餃子もボリュームあるわぁ。

一人前で良かったかな^^;

でも両方食べたかったのよ(←わがまま)







辣油

自家製???
そない辛くなかったけど^^;


まぁ辣油に辛さを求めてはイケナイ





炒飯

出た~~


炭水化物攻撃




スープ


これはラーメンのスープちゃうかな?


麺入れたかったもん。
絶対、美味しいはず(笑)





ちょっと白いとこ残ってるのはご愛嬌(* ̄m ̄)プッ



でもね、美味しい


久しぶりに炒飯食べた♪





熱燗


やっぱり酒はいるね~~ん(笑)



ここは

ラーメン丼

なるものが名物なんだけど・・・・

あんかけラーメンの下から天津飯

が現れるという
破壊力まぁっくすなお品



食べれるワケな~~い(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

つーか、天津飯好きやないねん。

あ、聞いてない?(* ̄m ̄)プッ



ラーメンも味見したかったけど・・・

絶対、太る(笑)


さて、お腹も満たされたし
そろそろ帰りましょう~




スポンサーサイト

Comment

 

この店気になってたんですわ、特にラーメン丼。まあ、〆にはボリューム有りすぎですね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.03/03 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こりゃブクマ
行ける見通しは、ない…
ねぎ餃子のゴマだれ
ウケ狙いかっ…m(._.)m
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2017.03/03 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

ラーメン丼はキツイでしょうね~(*′艸`)
食べ飽きそう(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.03/03 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

む~中々に難しいかと^^;
なぜにゴマダレなのかなぁ~
ポン酢とかのチョイスはないのかな?(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.03/03 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

かつて、ネギラーメンをある店で食べました。
値段は、今回の値段と同じで、ラーメンより安かったのです。
で、出てきた、ネギラーメンは、まさに、ネギが、富士山の如く、見事なネギ盛りでした。
そして、食べ始めると、なんと、もやしもメンマも焼豚もなく、ひたすらに、ネギと麺だけのネギラーメンでした。
こちらのお店も同じバージョンなのか・・・
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.03/03 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

ねぎ盛り餃子を見る限り
そのタイプではないかと思います。

だって~誰も食べてないですも~ん(笑)
でもねぎら―としては・・・
食べてみたい(*′艸`)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.03/03 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この店知ってる知ってる~。
35年ぐらい前に2回行ってますわ。
その頃は「ネギの餃子」は無かったはず。
オーソドックスな餃子で、もっと美味しそうだったよ。
まっ、跡継ぎさんに代ってるわな~。
  • posted by maoppa 
  • URL 
  • 2017.03/03 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

maoppaさん

さすがですね~(^^)
そう今は2代目らしいです。
先代は20年以上前に亡くなって
2代目さんから中華メニューも始めたとか・・・
歴史のあるお店なんですね~
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.03/03 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ