id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

新店調査 ~ 大衆酒場 うめだ屋 ~



3月に突入―。

あっと言う間に2か月経過( ̄ー ̄

そして事件も発生し・・・・(解決済み)


いろいろと方向性が問われる日々。

自分だけのことじゃなからね~

外部要因も大きい(-_-)


さて、どうしたものか


と、思案してても思うようには進まない。

出来事に対して対処するしかない。


そうして迎えた3月。

何が起こることやら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





さてさて、この日ぃは~
天神橋筋商店街に
新しくオープンした立呑み屋さんへ(^^)




大衆酒場 うめだ屋





天満なのに梅田とかつっこんだらあかん(笑)




何処に出来たかというと・・・





ここ。


天神橋3丁目

この奥には先日行った、笑(にこ)
がある同じビル。

まぁ、南森町のが近い(^^)





看板もチェック


16時オープン。
早い方よね(^^)




さっそく調査開始♪




ドリンクメニュー


瓶ビールは中瓶かぁ(・.・;)

やっぱり大びんがいいな


酒は豪快 1合350円 2合なら650円







お品書き



小鉢・刺身・おでんに串カツ

一応、串カツがメインなのかな(^^)


串カツ頼んだら、
ソースとキャベツが提供される模様w

他のゲストの串カツみたら
パン粉が細かいタイプみたいね~。







熱燗 豪快2合

熱いのでちゃんと
おしぼり巻いてくれはった♪


呑みながら店内観察。




カウンターはこんな感じ


過度な内装はない

カウンターもテーブルもコンパネ仕様。


でも店内は明るいから
女性も入りやすいと思う~(^^) 




まぐろ赤身 390円


アテに困ってまぐろチョイス





ちょいと身が柔らかいかな^^;

お醤油は刺身用のが置いてあった♪





立呑みにしてはオオバコ。


このキャパを埋めるのは大変じゃないかな?


などと勘案してしまう(笑)




接客がいいな~


みなさん頑張ってはってね(^^)



ひとり呑みより、
数人の方が向いてるかな?
このハコなら大人数でも問題なさそう。

それと女性のおひとり様。


商店街に面してて
明るい立ち呑み屋さんだから入りやすい♪



商店街にまた新店が増えました




以上、調査報告でした( ̄^ ̄)ゞ









スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

この頃、普通に中瓶を提供しているお店に対して疑問を感じております。
立ち飲みで、中瓶の店には行かないようにしたいです。
で、中瓶でお値段、大ビンなんて、困った物です。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.03/02 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

そうなんですよね~
この価格設定ならやはり大びんかと・・・
場所柄、この辺は大びんの価格にシビアだし(~_~;)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.03/02 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ