和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

事件発生 ~ こまちゃん ~


Happy Valentine


チョコレート屋の陰謀で
高級チョコを買わされる日(笑)

ワタクシも例外ではなく・・・・^^;



しかし、そんな日などお構いなしに
事件が起きた。




この日はちょいと中崎町へ。


とりあえずの要件を済まして
天五中崎町商店街へ。


せっかくなんでと目論んだお店は・・・


糀や




開いてなかった・・・・


ここ、オープン遅いみたい(T_T)



花門も覗いたけどいっぱい。

悌吾屋も開いてないし・・・・

仕方ないから天満まで戻る。





こまちゃん




有言実行(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


口開けの客だったみたい。



お品書き


この日はこまちゃんご不在。


お留守番さんがやってた。


ここに来たら・・・・




コレ


ワンコインセット~~




とりま生





ドリンクメニュー



この後、事件が発生するとは知らずに・・・・






ワンコインセット





ブタバラと白菜のゆずこしょう煮

玉子とブラックペッパーのスパサラ

鶏と厚揚げの照り焼き




おいちい~



そしてここでワタクシの携帯が鳴った。

ちょいとトラブルを抱えてて
その処理に奔走してたのだけど・・・・


この通話がワタクシを激しく怒らせた。
(※大声は出してません)


後から入ってきた
リーマン二人組が黙るほどに。


電話を切ったワタクシは
まるで不動明王のようだったと思う。


怒りのオーラが全身からほとばしり
鬼のような様相だったはず。


とりあえず熱燗も頼んだけど
写真も撮ってない。


怒りで全身が震えて
まともに酒も注げないし、
手の震えはハンパなく
口元に猪口を持ってこれない。


今までこれほどに激しい怒りに震えたことがあっただろうか・・・・



そしてこの熱燗がまた事件を起こす。


お会計してもらったら・・・


1300円


は?

ワンコインと熱燗一合で???


お留守番さんが
酒を間違えて・・・と


てか、1合800円の酒ってどんなん???


間違いをワタクシに払わすの???


もう、めんどくさいから払ったけど。




まさか、

こまちゃんでぼったくられる とは


負のオーラはどこまでも続く・・・・

Comment

 

神は試練を与えたもうた…
こんな試練は、いらんけど…m(._.)m
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2017.02/14 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

試練かぁ・・・
でも敗けるワケにはいかないのです。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.02/14 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

まさかのまさかの出来事でしたね。

ワンコインの内容を見て、スゲ~と思ったのに・・・

電話が鳴ったおかげで、全ての歯車が狂いだしたのだ・・・

実はワンコインセットで無く、800円セットだったのかも・・・
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.02/14 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お酒が入ってる時に「怒り」は禁物ですぞっ!
低血圧には関係なく、卒中の原因になりますからね。

「今日はついてない」って思ったら、そそくさと家に帰りましょう。
無理か?(笑)
  • posted by maoppa 
  • URL 
  • 2017.02/14 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~!
よっぽど腹立つことがあったみたいですね!
しかも注文間違えられるし……。
まぁ、そんな日もありますよ^^
  • posted by かっぱのしんちゃn 
  • URL 
  • 2017.02/14 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

まさかでしたわ~
このお店は本来、天満にあって西成価格
という素晴らしいお店なんですよ。

そこでこれとは・・・

あの電話が全てを持って行ったのです(-_-)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.02/16 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

maoppa さん

いや~もう倒れそうでした。
ここまで怒るとは・・・

今日はついてない。で、
帰れる状態じゃありませんでした(-_-)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.02/16 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

もうここまで怒りを感じると
なにもかもがダメですね~
負のオーラがついて回って・・・
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.02/16 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: この話か 

天満の通りすがりさん

なんの話が有名なのかは
分かりませんがね。

どちら様かも分かりませんしね。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.02/22 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ