id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

愛国心はおありですか?② ~得一 谷九店~

フリーのジャーナリストさんの
旅券返納問題で巷は賑わっておりますが・・・

自己責任ってどこまでなんでしょうかね~。。。

イスラムに捕まった時、
彼は助けを求めないのかな?

危険は冒さなくても安全地帯ではない
地域で捕まらない自信って
どこからでるのかな?

自由の国ではあるけれど・・・・



さ~て、まもるを出て、次のお店へ。

絶対一軒では帰らない酒呑みたち(笑)

とことこ歩くとそこには・・・



得一 谷九店


師匠のテリトリーに堂々侵入( ^∇^)キャキャキャ

先日、のりぽんコンビもご来店で・・・
大先生のお庭でもあり・・・

未訪はアタシだけでしたよ^^;
(↑なんか寂しい)




中々に奥に長いお店なんだ。

ゲストもそこそこ入ってる(^^)



瓶ビールはこんな感じでやってくるww

どこに行ってもビールは初めに頼む法則(笑)




お菜もお安くて充実

さすが得一


またも乾杯を始めるくねり~ず(笑)



めごちの天ぷら

まもるで刺身しか食べなかったんでね~
ココに来る事前提だったから(笑)

淡白な白身のめごち
結構好きなんだな(*′艸`)



ほほ肉のたたき

結構お腹空いてたのよね、この日^^;

なんせ、朝食ですからぁ~~




ニンニクは端っこによけて・・・

よけてたら、大先生が食べろと言うw
アタシは食べませんよ、絶対ww

キライじゃない。
諸事情があるので食べないのです(~_~;)
大人の事情や!(笑)

そして、やっぱりコレも


ひれ酒

おねだりした(笑)

だいぶ前に頼んだけど
カウンターひとりでやってはるから
到着までお時間かかった^^;


あんまり色が出てなかったけど
やっぱり美味しい

つぎ酒は頼みませんでしたよ(笑)

つぎつぎお客さんも入るし、
ひとりでやってはるから大変そうでしてね^^;

大先生は焼酎を聞こし召して
おられたようで・・・(写真なし)

白子が食べたかったけど、
この日はなくて残念(T_T)

白子にフラれ続けてますなぁ・・・

得一の扇町でもなかったし(T_T)
まぁ、そのうち出会うでしょう。

ゲストも増えてきたので
そろそろでまひょか^^;

ごっとはん♪







スポンサーサイト

Comment

 

師匠の聖地、初訪問で本懐成就!
大先生の記事でわからんだ魚
めごちでしたか~
スッキリした~
この人気店をワンオペでしたか・・(^_^;)
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.02/16 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~っ、、、メゴチ?
そうやったん
さっぱり分からんかった

おまけにほほ肉て、、、(><、

かつをのたたきってアップしちゃいましたぁ~

まったく記憶なし、、、;;
  • posted by 金目教 
  • URL 
  • 2015.02/16 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん

そうですよ、めごち好きなんです♪
やっと得一に行けましたわw

ワンオペあかんよね^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.02/16 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

金目教さま

大先生はめごちやなしに
ししとう食べてたからね~(笑)

って、記憶ないのぉ???(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.02/16 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ついに師匠の本拠地に潜入しはりましたな(^ ^)
おめでとうございま〜す( ^ ^ )/■

ニンニクあかんなら
明太子ガーリックスパはあきまへんな〜

あれは得一もっとも美味く臭い一品です(^ ^)
  • posted by 立ち呑みのりぴー 
  • URL 
  • 2015.02/17 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

のりぴーさん
堂々とカチコミですわw
にんにくなぁ。翌日が、、、
それがなかったら食べたいf^_^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.02/17 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ