id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

おでん巡り ~ 深川 ・ のんきや ~



週末しかやってないおでんやさんへ。


おでん 深川



いつ見てもDEEPやな~(* ̄m ̄)プッ

この日は空いてた。


聞けば、ピークが終わったとこらしい。




ほんとはここで呑むつもりだったけど
政策転換でテイクアウトに(^^)


すじ 4本
竹の子
ちくわ
厚揚げ
ごぼ天


等々を持参のタッパに詰めてもらう。

今度からこうしようかな♪
家でも楽しめるしね~(^^)


そして来た道を取って返し・・・・





のんきや


痛恨の外観撮り忘れww





ママに挨拶しにやって来た♪

しかし、相変わらずの繁盛ぶり^^;


手前のカウンターには
大陸のファミリーが未就学児2人と
おばあちゃんと両親が席巻

奥もずらりとゲストが・・・

大入りですわww





熱燗と九条ネギ


いっぱいなので一緒に注文。


やっぱりここのお出汁は美味しい(^^)

このお出汁にネギときたら・・・・

旨い!!!
(↑ねぎ好き)

忙しくてママも奥で作業中。

でも、手は振ってくれた




ママがやっと定位置へ。


やっぱりここにママがいてるんがいいわ(^^)





小鉢も充実ですよ~♪

って、ほとんど頼めへんけど(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




おでん オクラ

ここれも食べたかった一品


ちくわも入ってるんやね~(^^)
ん~おいちい


なぁんて呑んでたら・・・


振り向くと外にまたも行列が

ああ、でじゃぶ・・・・


何人?

8人


おいおい8人て・・・・

ここは立呑みだぞ??

マスターもムリや・・・
て、言うてるのに諦めへん


みなちょちょい詰めて・・・

も、全員はムリ

とりあえず3人入って後は外の
ビールケースのテーブルに。



そして大陸のファミリーが帰ったので
ワタクシはコーナーから左の壁際へ移動

それでも全員はなぁ

結局、ワタクシもお会計した。


滞在時間 15分

いや~15分もいてたやろか??( ̄ー ̄


それでも流行ってるんはいいこと。
年末もよ~入ってたもんね^^;


とりあえず、ママには挨拶できたし
ミッションクリア( ̄^ ̄)ゞ


ママ、今年も宜しくね~


Comment

くりみんさんへ 

はあ〰、一体何を考えているのでしょうか。
8人なんて、立ち飲みやを普通に居酒屋と思っているのでしょうか?
嘆かわしい!
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.02/17 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

のんきやに8人…
それだけで満員やん…
赤信号
皆んなで渡る
奴ばかり…m(._.)m
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2017.02/17 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~!!
立ち飲み屋で行列ってのは、ちょっと理解できないですね。
なんか悲しい気分になります……。
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/18 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

そうでしょう?
入れる人数じゃないのに・・・(-_-)
礼儀知らずですわ~

それでもママは偉くて
一生懸命仕事してはりました(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.02/18 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

それでなくてもいっぱいやのに・・・
無礼者ですわ。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.02/18 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

でしょう?
ゆっくり呑めやしない。
大人数で押しかける無神経さがイヤですね。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.02/18 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ