和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

天満放浪記② ~ おばんざいバー 笑 ~



天神橋3丁目に素敵なお店があるとの情報




天満駅からずんずん歩いて天三へやって来た♪


このビルの奥にあるらしい(^^)



看板らしきものは見当たらないけど奥へと進む


おばんざいバー 笑(にこ)




電気がついてるので
やっているであろうと推測
(↑大胆)





このような所に立て看が・・・
(これは表に出すものらしい)



情報では300円均一と聞いていたのだが・・・


どーも情報が錆びついてたらしい^^;

400円均一 になってたww


めっさ、なちゅらる~~に入ったらしく(店員さん談)

まるで常連かと思われてた(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




ドリンクメニュー




価格は均一なんで撮る必要も
無さげだけどそこはブロガーの性なのだ(笑)





黒板メニュー




あっちゃんが辞めます。
(知らんけど(笑))

この時点でもういてないよね




店内、照明が暗い目で写りが悪いww



それでも全部撮りきったな(*´∀`)/




新規店はどうしても
お品書きの写真が多くなる


料理名の確認のためでもあるけど
やっぱりお品書きは重要やん?(* ̄m ̄)プッ

あと価格もね~
均一価格だけど(笑)





テーブル席


カウンター見たらスナックの居抜きみたい。
この辺はボックス席だたのかもね~


あ、ここは座りのお店です


店内は女性スタッフがひとり。

しかも二部式の和装姿で

最近、和装に出会うこと多いな~。
駅でもたまに見かけたり・・・


思いがけず遭遇すると、
やっぱり和装で出てくりゃ良かったと
激しく後悔することになる





煮込みハンバーグ



カウンターにはおばんざいが並ぶ♪




鶏と根菜の煮物



これがまたええ匂いがするんよ~~




熱燗

寒い(しつこい)

もうビールなんざ呑んでられへん

アテを迷ってたら
美味しそうなクリーム煮が
出来上がって・・・




ムリを言ってハーフハーフで
盛ってもらった
(注:初めての客です)

しかし、このポーション・・・・Σ(゚д゚|||)





鶏と根菜の煮物


この小鉢が・・・


結構デカい

これでハーフなら・・・

正規ならどんなけの量なんや

それは テロ に近い(ワタクシにだけ)




チンゲン菜とベーコンのクリーム煮


これ、めっさ美味しい


からだがあったまるしシチューとも違う。

クリーム煮の名に偽りなし





この後、ゲストが二人ほど入ってきた。
どちらも常連さんの模様ww

なんのかんのと談笑してたら・・・



またも・・・

たぶん見たことある

目撃証言


出た~!!


目撃場所は・・・・

こまちゃん


ぬぉぉぉぉ~ ○| ̄|_

最近こそ、行ってないが
何度かはお邪魔してる

ただし、こまちゃんには和装では行ってない。
それにひとりでも行ってない。


それでも面バレなのか・・・


で、でじゃぶが・・・・・



最近はほぼ昼酒なんで
こまちゃんは開いてないのよね~

だから長い事行ってない。
コスパ最高なお店なんだけどな^^;


また機会があれば行こうっと♪

てなことしてるから面バレなんやな(笑)


笑さん、中々ええお店でしたね(^^)

またお邪魔しま~~す





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ