和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

天満放浪記① ~ 大衆立呑 千歳屋 ~



この日は天満を放浪す。





久しく天満を留守にしていたら
新しいお店もでき、
街は移り変わってて・・・


て、新世界に入りびたりやったからな~



とあるお店が立呑みになったと聞き
早速調査へと赴いた♪


大衆立呑 千歳屋




前はとみやだった場所。





大びん360円は天満価格




早速、かちこんでみた

店内中央に変則なカウンター。






お品書きをご紹介



お造りもあり



一品と揚物



串カツ




季節のオススメ







こんなんもあるらしい^^;



地酒のお品書き





熱燗


この日は寒かったわ~


午前中のあまりの寒さに
ココロが折れそうやったで(* ̄m ̄)プッ





かんぱち造り


アテは豊富な方だけど
どれにも食指が動かず・・・
造りに逃げる(笑)



厚切りでこりこりしてて美味しかった

しかし、ようよう観察してると
経営は前と同じじゃないかなと思い始め・・・


業態変更しただけっぽいな~


そう気が付いたからまぐろは頼まなんだ。
(↑前回で懲りた)


かんぱちで正解やった♪





まったり呑んでると・・・・

このようなチラシが配られた。



せっかくやから精神で頼んでみた(笑)

だって~50円なんやもん




大根のから揚げ


関東煮の大根を衣をつけて揚げてある(^^)

結構なポーションにビビるwww


いざ、実食!


おおおおお???


意外とイケるではないか


とろみのある衣を齧ると
中から味のしみたとろとろの大根が・・・

やけど注意なお品でしたな(笑)


ワタクシ的にはもう少し
大根の食感が残ってるほうがいいかな~
(↑やっぱりケチをつける)

家で実験したのは内緒(* ̄m ̄)プッ


昼下がりにまったり呑んでたら
外はみぞれが降りだして
めっさ寒そう・・・(T_T)


ええ加減足元が冷えてきたのでこれにてお会計

しかし、おばちゃんがお会計に手間取り・・・
ポスをよ~使われへんのやろね

ふつーに計算しても690円なのに
時間かかってなぁ・・・・

立呑みにポスいる???

とかココロで思いつつ辞した。

通し営業やから使い勝手はいいかな。
でもアテにもう少し魅力が欲しい。


コスパはいいのだからね♪

さ、次いこう~~


スポンサーサイト

Comment

 

暫く関西離れている間に、天満も変わってきたんですね。しかし、大瓶の値段、さすがですね。天満価格。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.02/08 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

大根の唐揚・・・
驚きました。

おでんの大根を揚げるのか・・・面白い。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.02/09 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

私もしばらく空けてたんですよ。
街は移り変わりが早くて・・・
大びんはやはり天満が一番!
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.02/09 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

私も驚きました。
でも意外に美味しかったです(^^)
50円て破格(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.02/09 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ