和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

映画を観たあとは。 ~ 得一 谷九 ~

休日。

遅くまで寝てやろうと思っている日に限って、
朝からわちゃわちゃする奴らが現る



挙句、起きだすことに・・・・(_ _。)・・・シュン

起きてしまえは色々と忙しい。
そうなると出かけたくもなるww


予定を変更してやっぱりお出かけ。
さすがに和装はムリやったけど(笑)


特にアテがあるわけでもないし
さて、どうするか

久々に映画でも観ようと思いつき
梅田のステーションシネマへ。




ワイルド・スピードが観たかったけど
公開前だし・・・・(-_-)ウーム

そういえば少し前に興味があった映画。


クリントイーストウッド監督

アメリカン・スナイパー




これを観よう!

イラク戦争の英雄。
実話の物語。

米軍至上最多160人を狙撃した
伝説のスナイパー。

けれど、4度の派遣でだんだん心を病んでしまい退役。
退役後、支援をしていた退役軍人に射殺される。

img_0.jpg
右はクリス・カイル本人

左は演じるブラッドリー・クーパー

観終わって思ったのは・・・
かなり良かった(^^)

クリントイーストウッドさすが!

戦場の臨場感、
緊張感がリアル。

そして、カイルの心の変化の
変遷もリアルで・・・

実話ってとこがまた
観る者の感情を移入させる。

う~ん、佳き映画でした(^^)



さて、観終ったなら
さっそく移動を開始。

なぜなら、ある方を拿捕してあったのだ(笑)

得一 谷九店


三度目・・・かな?

カウンター最奥にて発見するわ大先生w

倶楽部活動ですわ( ^∇^)キャキャキャ



得一グループのコスパは最高♪







早い時間でまだ空いてたの


チェイサーで乾杯♪

ここから始まる朝食(笑)

てか、もう熱燗も到着してるしww


唐揚げ

先にオーダーしてあったものが
タイミングよく出てきた(^^)

カリッと揚がってて、中は柔らか

うまぁぁぁ(^^)


焼き魚盛り

これが大先生のお気に入り(*′艸`)
なんたって120円なんだからぁ(笑)

でもこれがまた侮れない旨さ




いろんな魚のアラの集合体(笑)

熱燗に合うのよねぇ(o´д`o)=3


なぁんて感動してると
新たなお客さんが入って来た・・・・


何気に大先生がてを上げてる?

なんと、師匠ご夫妻の登場!!( ; ロ)゚ ゚

まぢですか?(@_@;)


偶然の再会を祝してかんぱ~い♪

この日は遠征から帰ってきて
ここへお越しになられたそうで・・・
ご苦労様です(^^)




これは師匠ご夫妻のお刺身

たこが大好きなうちだんさん。
あまりに食べ過ぎてめーめー師匠は
キライになったと(笑)





さらしくじらの酢味噌和え

からしはボトルごとが
めーめー師匠ならでは(笑)





熱燗追加♪



師匠ご夫妻のドリンク

ハイボール??



冷奴

これを注文する前の
うちだんさんの謎のワードから
推察する難しさったら(*′艸`)

師匠しか分からんわww


追加(*′艸`)

お店が混んできて、
奥のテーブルとカウンターに
追いやれても4人だと
中々いいサイズでしてね(^^)

楽しく談笑致しました

そして楽しい時間はすぐに過ぎて・・・
お先の暇を頂いたくねり倶楽部。

めーめーさん
うちだんさん
お付き合い、有難うございました(^^)
またご一緒できる日を楽しみに

ごっとはん♪
スポンサーサイト

Comment

No title 

おっつ~♪

こんときは偶然会えて嬉しかったですわぁ~

うちだんの手ぇで四角を作ってるんが
奴やとはね~(* ̄m ̄)プッ

この後はあべ地下に行かれたみたいで・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

またご一緒してくださいね~
  • posted by めーめー 
  • URL 
  • 2015.04/20 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

めーめーさん

私も嬉しかったですわぁ(*^m^*) ムフッ
いつも宴会だとお話もできませんもんね。

あの四角・・・・分からんかった~(笑)

早く帰るって言ってたんですけどね。
やっぱりもう一軒行きましたよ~。。
って、あないにまもる希望やったのに(笑)

またご一緒させて下さいね(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.04/20 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ