和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

部室へ通う ~ 岡室商店 ~



暮れなずむ大阪城

を、撮るつもりが・・・・
トラック邪魔





岡室商店



本日も森ノ宮詣で~~~


この日はまだ風邪っぴきで
和装の用意が出来なんだ・・・

故に、洋装でお出まし^^;



熱燗


背筋のオカンを退治するための熱燗(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





ハンさんが準備中~


店内いっぱいにオリエンタルな香りが・・・・

今日は何かな~~♪




小鉢もばっちり揃ってます






焼うどんもあったよ(^^)


しかーし!!!




南瓜煮


これに限る


ちぃねぇの煮物の中で1,2を争うほど
好きな煮物なのだ(^^)


美味しいんだから~(´∀`●)




ホワイトボードも準備OK


ぼっけぼけやな(*′艸`)




部長の登場

地獄へ直行(笑)



本日のハンさんスペシャルは~~~





豚バラと厚揚げのスパイス煮


めっさ、オリエンタルな香り~




熱燗もらおう♪


酒は欠かせないノダ




ねぎのせてもらった


複雑なスパイスが香る煮込み。

厚揚げもこんな風に煮るとまた違うね(^^)

決して辛くない。
醤油ベースでオリエンタル。


伝わらんわ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






五郎八


最後のあまりが回ってきた(^^)


にごりってあまり呑まないけど・・・

やっぱり甘いな~

でもこれ、めっさ廻ると思う(*′艸`)





なにかしらんが撮れという部長(笑)

酔っ払いはかなん(* ̄m ̄)プッ



本日もまったり過ごしましたとさ



Comment

NoTitle 

今回診療分
豚バラと厚揚げのスパイス煮
いい感じですね。
これは、ごはんのおかずにもいけますね^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/06 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

厚揚げも変身するのだなぁ~と(^^)
ごはんも美味しいかも(*′艸`)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.02/06 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ