id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

新店取材を敢行 ~ 立呑処 六華 ・おかの ~


節分


本日は節分ですね~(^^)


巷では豪華な恵方巻きを売りつけてるが、
恵方巻きなんざふつーのでいい。

だって、豪華で太巻きになたら・・・・


まるかぶりでけへんがな


恵方巻きって最近は言うてるけど、
元々は巻きずしの丸かぶりやった。


これは大阪の風習。


切ってない巻きずしを
恵方に向かって黙って食べきる


これが正式な作法

ちぃんまい時からこうしてきた。

切れてな~い巻きずしは
この日しか売ってないから
楽しみだったのよね~(^^)
(↑巻きずし好き)


そして節分にはうるさいのよ

何故かって?

それはね・・・・・


ワタクシのお誕生日だから~~ 


鬼は外で生まれ出たワタクシです。
(↑毎年言うてる)

あ、何度目かは聞かんといてね(* ̄m ̄)プッ

永遠の○○歳て言い切ってますねん(笑)



誕生日はいつも巻きずし
(はじまりはいつも雨  byシャブアス)

ま~今年はもう豆まき(菓子まき)
もしないから楽ですわ~(^^)

自分の為にケーキも買わんしね~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


酒と巻きずしだけでいい

ちなみにウチは

スーパー ラッ○ー 

のが定番です



にしのを出たら大人しく帰りゃいいものを・・・・

さらに京橋を放浪する怪しげな和装w

昨年、京橋商店街に新たな
立呑みができたと聞いたので・・・




立呑処 六華





取材を敢行





ドリンクメニュー


店内は広すぎず、狭すぎずで
カウンターに立っても
後ろに余裕があっていい。

特に和装の時はね~(^^)




熱燗

酒しか呑まんな~(笑)





カウンターにはおばんざいが並ぶ




驚いたことに
ママさん、和装でしたわww

男性の方も作務衣みたいなん着てはって・・・


こんなとこに和装を愛す方がおられたとは


うれしい限り(^^)

でも特に理由はないらしい(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ま~理由なんざいらないさっ!

着ること

これが一番



なんちゃらのトマト煮込み

憶えてナイ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


メニューも撮ったけど
ぶれっぶれで使いもんにならんかった





おいちい

これはワインのほうがあうかな?


お品書きを撮り損ねたから
どんなアテがあったかからないけど
全体に安かったように思う^^;



そしてこの時もお隣さんやらともお話し
してるんやけど・・・・

内容は憶えてない(笑)
(↑酔っ払いあるある)






何とか撮ってるww


取材するには酔っ払い過ぎてるな(笑)


ここは改めて取材に伺わねばね~^^;

もっとまともな時にぃ

もっと早くから開いてるといいんだけどな。
17時はもう酔うてるから(* ̄m ̄)プッ


思わぬ和装をみて
ご機嫌さんで辞した(^^)



そして・・・


素直に帰りゃいいものを・・・・・



おかの






でた、ベロベロでおかのに寄ってる・・・(-_-)


しかし、記憶はあった。


なんでおかのは素通りできないんかなぁ





六華と近い(^^)




カウンターにはアテが並ぶ

だいぶん少ないけど^^;

早い時間ならもっといろいろ並んでる♪





関東煮も片付けモード


そういえばここのママさんも
和装がお好きだったよね~♪





〆張鶴 月


新潟県 宮尾酒造


前に常連さんが冷やしておいてと
頼んでたのでそれに。




関東煮 梅焼き・スジ

片付けられてても大丈夫

ん~美味しい~

もちょっとダシが欲しかったな^^;

ママやらお客さんやらと
楽しく談笑して満足して帰った♪


が、


この日・・・・・


7軒という
金字塔を打ちたてり





さすがに反省

7軒も行ったらあかん・・・・


ほんま、アカン

新記録を目指したワケじゃぁない


しかし・・・・・・
結果はコレ



昼から呑んで帰ったら22:30?

そして久々にやらかした。


布団の上で気絶

着の身着のままで。

道中着も着たまんま 死亡 

脱いだのは草履だけ(笑)


寝過ごさずに帰ったのは良かったけど
家に着いた途端力尽きた模様w


意識が回復した時間は・・・

AM 3:00

着物着こんでるから寒くもなく
すやすやと寝てたww

そっから着替えてまた寝たわ(笑)


もう、反省しいゃ!!


と、誕生日に思う(* ̄m ̄)プッ

皆さまも、良い節分をお過ごしください(笑)




スポンサーサイト

Comment

 

誕生日おめでとうございます〜\(^-^)/
また今年も飲み倒す1年…
ご自愛ください

7軒…!(◎_◎;)
私なら3日酔いコース…(^_^;)
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2017.02/03 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

有難うございます(^^)
ええ歳になりましたが
今年も元気に呑み倒します(笑)

7軒・・・反省・・・(-_-)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.02/03 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

六華瓶ビールが高いが後はマアマアですね。しかし、飲み過ぎでんな(^^)。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.02/03 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

そう、ビールは高かった模様w
ここは再調査ですわww

酔っ払い過ぎ~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.02/03 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くりみんさん ハピバっ♡♡♡
     &
新記録樹立 オメデトウ

気絶姿を見てみたいな~(笑)

  • posted by maoppa 
  • URL 
  • 2017.02/03 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

maoppaさん

有難うございま~す♪
ええ歳になって、反省しきり(笑)

気絶、観察します?(*′艸`)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.02/04 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
和装姿で気絶か~(≧▽≦)
見てみたいような(^^;(^^;
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.02/04 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

有難うございます(^^)
また一年元気に呑みます♪

和装で寝てるの想像すると・・・
ただの死体(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.02/05 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ