和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

ひれ酒まつり? ~ やまと屋 本店 ~


風邪が治りませんな~

こんなに長引くとは思わなんだよ(-_-)

一昨日あたりから咳も出始めて・・・
それでも酒は呑めるんがアカンわww


さらに家人も罹患(笑)

風邪っぴきが3人になった

ウイルスのエンドレスループが始まる(* ̄m ̄)プッ



みつわやからガードをくぐれば

新世界

聖子ちゃんの案内で訪れたのは・・・




やまと屋 本店



やまと屋さんは何店舗もあるけど
ここが本店らしい(^^)



立派な寿司屋さん♪


やまと屋さんはいろんな業態で営業してはる。


食堂スタイルあり、立呑みありで、
本店が寿司屋だったとは知らなんだ^^;





月火水は地酒半額デス




オススメメニュー




寿司メニュー


お品書きが多すぎて
撮るのめんどくさい
(↑でも撮る)





ドリンクメニュー



大酒飲みはむしろこちが大事(笑)








あちょ~~

なみなみと注いでくれる(^^)




純米酒 ちえびじん ひとめぼれ

大分県  中野酒造


聖子ちゃんのオススメ♪



( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ






造り盛合せ



さすがのクオリティ

お寿司屋さんだもんね♪



甘エビと鯛





まぐろにいかきゅう巻き


きゅうりを海苔で巻いて
さらにいかを着せるという
手がこんでますな~~♪

もちろん塩で頂いた(*^m^*) ムフッ





ブリ

これ!!

めっさ旨い!


脂も乗ってるしコリコリの食感が
鮮度の良さを物語ってる(^^)





切れてな~~い(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


お寿司屋さんでこれはあかんやろ~(笑)

まぐろは美味しかったけどね。





むっ


ひれ酒があるではないか






さっそく発注~~ヽ(≧∀≦)ノ





ファイヤ~~


って、ほんのり燃えただけ(笑)


別に炙らんでもええねんけどね(* ̄m ̄)プッ






おお~~

ヒレが3枚もっっ





( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


豪華な画ですな~


ふぐ何匹・・・・

そんなん考えたらあかんな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




ヒレは大事にしなね~~


注ぎ酒せなあかんから(* ̄m ̄)プッ
(↑呑むことしか考えてナイ)






ええ色


冷酒も美味しけど
ひれ酒はまた別ですねん♪



そして、ここでどれだけの
ひれ酒を呑んだことか・・・・

しかも、アテは造りのみ(笑)


このシーズンはふぐにありつける
機会が多かった

ひれ酒もまた然り。


おかげでふぐに似てきたわ(笑)



12月の怒涛の呑み会続きで
すっかりふくらんで・・・(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

あかん、あかん

が、がんばろう








Comment

NoTitle 

こんばんは~!
月火水は地酒半額はうれしいですね!
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/20 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

そうなんですよ~
だって、1杯700円くらいしますからね^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.01/21 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ