和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

年末の御挨拶回り⑧ ~ スタンド 森田屋 ~


昨日の夜、今シーズン初の
粕汁 作りました(^^)

なにわのチャウダーとか言いつつ
ワタクシには目指す味がナイ。


大阪人やない
母は作らなかったからね~


ワタクシも酒ノミーになってから
好きになったくらい縁がなかった^^;


でも好きなんで久々に作った♪

風が痛い人が食べなくなっても
少量って作りにくいから
鍋いっぱいに作ったで


しばらくはかす汁が蔓延するでしょう(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




さて、年末の挨拶回りで
外してはいけないお店へ。



森田屋




天王寺の名店









大びん下さ~~い♪


て、呑んでたら
奥から社長が出てきて

今日は着物じゃないとあかんやろ~~


(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

そうしたかったけど連日の御呼出しで

まだ正月用の着物も出してなかったのよ^^;




お品書き


森田屋さんもこの日が年内最終日


よかった。

何とか間に合った(〃´o`)=3 フゥ





ネタケース


いつも充実してる






ホワイトボード


これ眺めてて
品切れも出てるな~っと

ま、人気店やし、
仕入れも少ないのかも^^;




和牛レバー炙り



これに勝るもんな~~~い



それでなくても貧血起こしたばかり


たんに好きなだけやけど(* ̄m ̄)プッ







うまぁぁぁぁ (o‘∀‘o)*:◦♪


でもやっぱり生が恋しい。

炙りでも充分美味しいねんけどね^^;



混んできたし、
社長とママに年末のご挨拶して
この年の挨拶回りを終えた。


あと2軒はどうしても廻れなんだ・・・・

それは、まついとにしのさん。

これ、廻れれば完璧やったのにな~~

にしのさんは一度オープン前に
覗いたけど、マスターいなくて諦めた(ーー;)


この2軒は新年にまわさざるを得なかった

今年はもっと効率よく廻らねばね(^_-)







Comment

 

こちらは来てから、かす汁食べてないですね。居酒屋や立ち飲みにも無し、いい酒のアテになるのに残念。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.01/18 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~!!
レバーは等も苦手で、
ちゃんと火を通して、
味付けが濃くないとたべられへんのですよね~^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/18 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

移転して今の場所なってから行ってないですね
  • posted by じゅんくそ 
  • URL 
  • 2017.01/18 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

お江戸には粕汁ないんだ!
あれは上方のものなの??
美味しいのに残念^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.01/19 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

生はダメなんですか~
私は逆に煮たり焼いたりした
レバーが苦手なんです^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.01/19 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

じゅんくそさん

以前は違うとこあったらしいですね。
私はこっちしか知らないんですよ(^^)
よく流行ってます♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.01/19 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事