id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

くねり倶楽部の遠足① 造幣局通り抜け ~ 七津屋 第四ビル店 ~

造幣局の通り抜けに今年も参戦w

毎年、遅くて大概
葉桜を眺むることになるんだけど・・・


今年は絶好の機会に恵まれた


雨天続きの大阪で
この日だけはかろうじて
雨でなかった日。

ただ、日曜日ってあたりが
躊躇したものの、
まぁいいかとお出ましに(^^)




待ち人がまだなので
フライングでも、、、と思うたけど
天満橋なんざ信じられないほど人がいてる!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

なので上から様子をうかがってみた

橋の上の大行列・・・・
一瞬、怖気着いたけど
人は止まらず流れてるみたい^^;


そろそろ待ち人が来そうなので
待ち合わせの場所へ。

しかし、待ち人現れても
気づかず・・・
油断してましたなぁ(笑)

待ち人=大先生(ジャーマネとも言う)

本日はくねり倶楽部の遠足でございます(^^)

この人ごみにビビりながら
橋を渡り造幣局へ。



う~ん・・・

スゴイ人出だ・・・(・・;)
(↑いつも平日に来てた)

さすがは日曜日( ̄◇ ̄;)

メインの通りは遅々として進まないので
左側の通路を往く。

入口があたりが一番混むんだよね~(-"-

奥にも桜はいっぱいあるんだけど、
心理よね~(笑)




やっぱり赤い桜に目が行くのです(*′艸`)

大先生は5、6年ぶりだとか・・・・・
ワタクシは毎年だけど
今年ほど満開時に当たったのは初めて。

いつもね、もう散ってたりするの(_ _。)・・・シュン

昨年も着物でお出ましだったなぁ。
観光客に写真をお願いされたりしたな(笑)

ぜぇんぜぇん知らない人の
アルバムに存在してるのであろう( *´艸`)クスッ♪





造幣局の桜は小手鞠系が多い。

ソメイヨシノとはまた違う趣がいい。




今年は思ったより花見ができた。

こんな年もめずらしい(^^)




今年の桜 一葉

出口付近にあった。

どの桜も今が盛りと咲いてる姿は美しい




大阪府警さま

警備、ご苦労さまです


さて、花を愛でたら
酒も愛でるわけで・・・・


天満に行こうか京橋にしようかと
思案したけど、この人出じゃぁ
多かろうと、
挙句、第四ビルの七津屋へお出まし(笑)

七津屋 第四ビル


はい、予想通り空いてました(笑)




チェイサービール

やっぱり一杯目はこれに限る



かんぱ~い


ん~格別に美味しく感じる♪

歩いたし、人混みに疲れたからね(*′艸`)


唐揚げ

ワタクシの朝食でございます(^^)

ここのから揚げは美味しいんよね

もちろんお菜は大先生任せw




鉄板焼き ゲソ

イカと玉子をこよなく愛する
大先生らしいチョイス( ^∇^)キャキャキャ


熱燗

魚介類がでたらもう
熱燗もでるのが倶楽部の掟


このぐい飲みが大先生のお気に入り

しっかり聞こし召す

そしてお銚子の数は数えないノダ!



冷奴

そういえば豆腐も大先生の好物でしたね(^^)


これだけのお菜でも
酒だけはどこまでも呑めるくねり部

さて、そろそろ河岸を変えまひょ
スポンサーサイト

Comment

 

店舗は違えど七津屋、同じですねー♪♪
めっちゃ安くてビックリー!!

今年は通り抜け行けなかった…でも写真で行った気分になれました(((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2015.04/18 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ぽんちゃん

ホワイティの七津行ってたね~♪
安いでしょう?
大先生のお気に入りですわw

通り抜け、今年はホント満開で
キレイでしたよ(*′艸`)
えげつない人出でしたがね(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.04/19 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ