id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

新世界の片隅で ~ やまと屋 3号店・酒の穴 ~


大寒波襲来??

そのせいか不覚にも・・・


風邪ひいた 


昨日、朝起きたらノドが痛い(T_T)

めったにひかんのになぁ

ノドが痛くて背筋にはオカンがウロウロ・・・

でも薬は飲まないノダ

のどが痛いときは
熱いお茶か、紅茶でうがいをする。

これ、効果あるんだよ~~(^^)

あとは体を温めることかな。

ひれ酒で (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ちなみにノドから風邪ひくタイプです

あ、聞いてない?(* ̄m ̄)プッ



この日はお江戸の方が帰阪する日。


なので前もって約束していたのだ♪


ジャンジャンへと向かう



しかし、新世界は人多い(-_-)


でっかいポチを引いた人が多数。

歩きにくいったらありゃしない



やまと屋 3号店



すでにナカジマから流れてきて
先にやってはったわw



田舎に住んでるもんやから
頑張ってもこの時間しか来れない





熱燗下さ~~い♪


無事に合流




( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ



しかし、帰阪するなり新世界って(* ̄m ̄)プッ

なんでもうどんのダシが恋しくて
ジャンジャンへ直行やったらしい(笑)

お江戸のダシは大阪人には合わないんだね~





メニュー


この日も茶碗蒸しは品切れ


つーか・・・・

作ってないやろ(笑)





部長のボトル

蛤だの海老だの烏賊だのと・・・・


最近、魚介類に凝ってはりますわww




新しいボトルがおろされた


連日出勤の部長は
2日に一本はおろしてる

どんなんけ呑むね~~ん( - 。-)ノ"" オイオイ


そして、魚貝シリーズに飽きたのか
いきなり  て・・・

酔っ払いのすることはよ~分からん(* ̄m ̄)プッ





どて焼き


一味かけまくり(笑)


これで部長は食べれなくなった(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


ここでそこそこ呑んだら
河岸を変えたがる大酒呑みw


中々に一軒で長っちりは出来ない人種



酒の穴




右がいっぱいで左に入った


こっちは初めてやわ~(^^)

たいてい右側のほうに入るもん。




違いはこっちは鉄板があって
お好み焼きを焼いてることかな。


でも座ってみると
こっちの方が座り心地がいい


右は床のコンクリが割れてたりで
イスの安定がイマイチなん。




お品書きは同じなんよ~





よ~く見たらこっちの方が
いい感じに思えてきた^^;



右の雑多な雰囲気もいいけど
こっちは正統な(?)大衆酒場の雰囲気♪





( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


熱燗で


この時点で二人は大概ベロベロ(笑)






かす汁

今シーズン初




ここのちろり・・・

え、えらい年季入ってますね



2つの粕汁を3人で分ける大酒飲みたち


貧乏かっっ

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


これを潮に部長は新世界に消えてった。
(たぶん帰ってない)

そして、酔っ払いの放浪が始まる(笑)



スポンサーサイト

Comment

 

江戸から、新世界直行で朝から飲みましたが、やはりこの場所の雰囲気いいですわ。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.01/15 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

やっぱりここはええですね~♪
お江戸より新世界(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.01/16 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ