id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

年末はてっちりで ~ 七ふく神 東心斎橋店 ~


長堀橋へとやって来た(^^)


パーッと行こう企画

のメインは・・・


七ふく神 東心斎橋店



年末は~~~~



ふぐ 河豚 フグ


フグ祭~~

折り重なってますがな(* ̄m ̄)プッ

逝っちゃってるのもおりますな(笑)




呑み放題のないコース



呑みほ付きのコース

当然こっち

なんたって、

大酒呑みだから~~~


違う、違う


ここは

ひれ酒

も呑み放題だから~♪

あ、大酒呑みは事実か(* ̄m ̄)プッ





単品メニュー


今回は6千円のコース
(↑一番安い)


前に来たときと
少し変わったのね~(^^)



すでにセット済み♪


もちろん予約も入れとります!

ここは予約なしには入れない。

後から来たゲストはみ~んな
断れてたもん(^^)



ひれ酒


ファイヤ~~~




逢いたかったわ~ひれ酒ちゃん♪


もうビールなんか呑むかいな。

いきなりひれ酒や(笑)




大盤振る舞い


なんとひれが 3枚 も入ってるw




すぐにひれを出してもこの色


く~~~~


うまぁぁぁぁぁぁぁい!
(当たり前)






皮湯引き

ここのは弾力があって美味しい♪

これつつきながら注ぎ酒も頼む。




そろそろ沸かしておこう♪


準備は万端でっせ~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





てっさ

愛しのてっさ~~



マイ塩OK!


実は前々からてっさを塩で食べてみたかってん♪


ふぐは何でもポン酢で食べるから飽きるのよ^^;


淡白なてっさなら絶対に  

がいいと思ってたww






実食!

ぎゃ~ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


激しく 旨い!!

酢橘絞っても激しく旨い!!!!
(↑大騒ぎ)



やっぱりこの塩やるな~~(・.・;)

次回からてっさは塩で頂きます




てっちり


まだ身がぴくぴくと動いとりま。


ホントは2,3時間前に〆てる方が
美味しいんだけどね^^;
(↑いちいちケチをつけるw)






女性限定サービスのコラーゲン♪


これでお肌もちゅるちゅるよ~~(*′艸`)






ふぐのから揚げ

焼いても揚げてもふぐは美味いな~♪


唐揚げも好き




白子塩焼き


これはゲストが単品でオーダー。


白子は旨いね~~

中がとろっとろでクリーミ~(´∀`●)




注ぎ酒

てっちり登場したあたりだったかな~


店長と思しき方から衝撃発言が


お姐さん、前に来てくれはりましたよね?
僕、憶えてますよ


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

まぢかっ
(さまかのでじゃぶ?)

なんで憶えてるのか聞いてみると・・・

ひれ酒をたくさん呑んではった憶えが・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そうか。それは間違いない(笑)


前回は和装ばっかで宴会してたからね。


う~む。

しかし最近、面バレが多いな






雑炊セット




ひれ酒おかわり♪


驚いたことに、新しいひれ酒も
呑み放題の含まれてるノダ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


このコスパ、最強じゃね?





雑炊完成~


ワタクシの雑炊は具材を残して作る。

もちろん身も少し残しておいて
完成後に入れ戻すほどのこだわり


くずきりがまた美味しいのよ~
ちゅるんちゅるんになっててね

しかし、久々に雑炊までたどりついたな~^^;

中々に到達が難しいのよ。

おそらく、ビールを呑まなければ
イケるんかとこの日に学習

しかし、そうするとひれ酒を
呑み倒すことになるねんけど(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




ラストオーダーもひれ酒

このビジョン、贅沢

ひれ酒が2個並んでる~



いや~~~
ふぐ、堪能致しました~

呑んだひれ酒は数知れず(笑)

こんなんやから憶えられるんかな( ^∇^)キャキャキャ


そしてこの日のゲストも大満足

涙流して喜んでた。
嘘やけど


今日もようけ呑んだ

スキップして帰りましょう~(嘘)

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

フグコースか・・・
単品で食べる機会があっても、さすがにコースは、食べた事がありません・・・

しかし、よう飲まれましたね、ひれ酒ばっかり。
思わず元が取れたのかと思いました。(^^)


  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.01/12 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

ようけ呑みましたわ~
ひれ酒はなんであんなに美味しいのか・・・
元は取れたかもしれません(* ̄m ̄)プッ


ここはコスパがいいので
コースもオススメです(^^)

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.01/12 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~!
ふぐ三昧でしたね。
最後にヒレ酒飲んだのいつやったやろう^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/12 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

はい。
ふぐ三昧でした(笑)

ヒレ酒は最高ですよ~
このシーズン中にぜひ(^_-)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.01/13 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ