和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

年末のご挨拶廻り⑤ ~ 岡室酒店 ~


やっと仕事納めになった日の事。

せっかくやから~~~(?)


パーッと行こう企画


を計画

と、その前に・・・・



寄っとかなアカンお店に行かなね(^_-)



立呑み処 岡室酒店



パーッと行く前に
フライングするのは必須ではないか

しかし、外観を撮り忘れるという失態(笑)


故に写真は使い回し^^;



ぶれっぶれなお品書き


なぁんにも読めんわwww







カウンターには揚物も並ぶ♪





お宝冷蔵庫


この日は

連れてって企画

も連動




この冷蔵庫を見て興奮するゲスト(* ̄m ̄)プッ



で、選んだアテは・・・




くじらベーコン

渋いな~~(~_~;)


あ、すでに赤星は発注済み



醤油か酢みそチョイスだったんで醤油で


写ってないけどね(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





からし菜のおひたし

ここはひとり一品ルールよ


忘れたらアカン

冷蔵庫から出して来たら
マスターが鰹節かけてくれる(^^)






おでん鍋

おお~初めて見たわ~

通年ないのよ^^;

冬季だけの限定



熱燗


この日は寒くてね~

もう赤星呑んでる場合やなかった


そんな時、カウンターで
見慣れぬモノを発見





目が悪いので近づいて見たら・・・


水菜をうす揚げで巻いてある


おでんダネ


え~

そんなんあるんや



早速、発注ですわww


こんな上品なものがあるなんて
知らなんだ・・・・


しかも 120円 (◎-◎;)!!


コスパ良!!!!!!!!!!!





水菜のしゃきしゃき感がいいわ~


お出汁は薄味。

でも美味しい


マスターやるなぁ(^^)





おでんの価格表


すじと豆腐は150円。


それでも安いわww


ここはゲストもいたく気に入ったらしい。

この後がなかったら
我を忘れて冷蔵庫から
取ってたやろね~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


しかし、兄店の足元の寒さに
負けたワタクシは、マスターに
年末のご挨拶をして辞した^^;

そしてマスターがつぶやいた一言は・・・・

最近、着物やないな

(* ̄m ̄)プッ

ちゃんと理由があるねんけどね。

それはね・・・

黄色いお店が休みやから~~

(※兄店は黄色いお店とセットで訪問)


次回は和装でお邪魔しますわ

マスター今年も宜しゅうに(^_-)-☆

Comment

 

なるほど〜
黄色いお店は水曜が…
この記事見て
兄店&黄色いお店欠乏症発症したわ…笑
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2017.01/10 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

そうなんですよ~
別の曜日ならいいんですけどね^^;
私も黄色いお店、欠乏中~(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.01/10 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

やはり、魅惑な料金設定・・・
仕入れ値はいくらなんだ・・・

  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.01/10 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

ここもお安いですよ。
元はガチの酒屋さんでしたからね~(^^)

だから分類は角打ちなのです。
酒は世界一統がデフォです♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.01/10 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ