和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

京阪本線はしご酒③ ~ 日本酒のめるとこ ~

守口駅から移動して最終地点は・・・

萱島駅

ワタクシ、車ではよく通過しますけど
電車で降りる事はあまりない駅^^;


でもね前々から気になるお店があったの(^^)


日本酒のめるとこ


肥後橋にもあるけどここが本店らしい。






最近、日本酒にはまってるからなぁ。

酒呑み度合いが進化中(笑)



さすがのラインナップ!






色によって味をわかりやすくしてる。





呑み比べセットもいいね~(^^)


メニュー

盛合せはないね~^^;
あれは肥後橋店限定らしい(笑)








お願いして撮らせてもらったw






なんでもこれがかなり美味しいらしい(^^)

冷酒初心者なワタクシは
銘柄がさっぱり分からないw

のでオススメのままに頂く



作でかんぱ~~い♪

おおお~呑みやすい!

美味しいわぁ

とうとう冷酒に手をだしたで(*′艸`)




生で食べれる豚 芳寿豚刺身


刺身で食べれる豚らしい( ̄◇ ̄;)
またもアテは人任せww


珍しいね。
豚肉をこんな風に食べたことない。
うまぁぁ(*′艸`)





大トロ あぶりしめさば

これがオススメらしいw





炙り度合いが絶妙(^^)

香ばしい香りと酢のコラボ。
焼きでも生でもない食感(はぁと)



ポテトサラダ


結構、豪快な盛り付け(笑)

ポーションも多い(^^)
美味しい~~♪




片野桜

交野市の大門酒造のお酒。

さすがにこれは知ってるw
酒蔵近くにも行ったことあるしね(^^)

う~ん、旨し!

こうやっていろいろ解禁して
オソロシイ大酒呑みに成長中(笑)

え?もともとやって?
( ^∇^)キャキャキャ



みそ漬けチーズ

最後のアテに頂きました。

これも日本酒に合うね~(^^)


京阪本線はしご酒
これにて終了~

中々な名店揃い(*′艸`)

愉しゅうございました♪
また拿捕してね~(^^)


のりぴーさん
お疲れ様でした

スポンサーサイト

Comment

 

こん時はお疲れ様でした( ^ ^ )/■

のめとこさん良かったですね(^_^)
こんな店京橋に欲しいですな〜♪
  • posted by 立ち呑みのりぴー 
  • URL 
  • 2015.04/17 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

呼ばれてないのにジャジャジャジャ〜ンの愚昧親爺でごじゃりまするよσ^_^;

昨夜も、グミ潤で最近のくねリーズの呑み方が半端なく凄いんじゃないか(言い換えると、飲み過ぎちゃう)と心配しながら飲んでたところでございます。
ついに冷酒に手を出して(; ̄O ̄)

飲むのはええですけど、飲み過ぎは注意でっせ\(^o^)/
  • posted by 愚昧親爺 
  • URL 
  • 2015.04/17 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

のりぴーさん

お疲れ様でした!
楽しかったぁ(*^_^*)

京橋できたら・・流行るよね~(^^)
作、旨し(はぁと)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.04/17 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

愚昧親爺さん。

潤一クンお元気でしたか?
最近、ご多忙そうですが・・・

くねり部はね~・・・
毎回呑み過ぎですわw
みなさんに心配されるほどに(笑)

お外で冷酒解禁したからオソロシイことに・・・・
ならないように気を付けます^^;

潤一クンに宜しくお伝え下さい(^^)
御心配をおかけします^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.04/17 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ついに…
パンドラの箱を…
やめられまへんでぇ~冷酒
酔いの回りが早いだけぇ…
作は、三重県鈴鹿市のお酒ですよ~
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.04/17 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

名張さん

そうなのです・・・
開けちゃいました!盛大に!
もうなんでも呑める気がする(笑)

作は鈴鹿ですか。
知らなんだ^^;
でも美味しいの(*′艸`)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.04/18 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事