id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

スペシャルに釣られて ~ 岡室商店 ~


あらためまして・・・

明けまして

おめでとうございます
 


て、もう7日やん(笑)


ワタクシも本日から出勤です。

え、長く休みすぎやって?


ほっとけ

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


ワタクシの業界は土日も休めない
ブラックな業界なんで
盆と正月は長く休むのですよ~

そうなるともう、パソコンのパの字もなく
まったくPCを放置する始末で
皆様のブログを見回ることも
自身のブログも更新せず・・・・

てな不具合(?)が起こります^^;

不義理ですんません

そして年末年始は何をしてたかと言うと・・・


呑み歩き倒してました

そらもう、家人も呆れるほどに(* ̄m ̄)プッ

おかげでネタが溜まりまくり・・・・
記事が追い付かないのでございますよ(笑)


故にしばらくは年末ネタでまいります



岡室商店



ここに寄らずにはいられまい(^^)


まさかの連日出勤(笑)





小鉢もOK!




酒卓セット

ちぃねぇが即座に作ってくれる(^^)




関東煮もスタンバイ





白菜と豚肉ゆず味噌煮


本日のちぃねぇ小鉢♪


この日は冬至だったんだよね~
だからゆずが入ってる

季節を考慮するちいねぇは素晴らしい


味はお墨付きよ。


美味いわぁ




ホワイトボード

ハンさんスペシャルが書き込まれたゾ


そうワタクシが連日出勤の理由。



牛すじとじゃがいものスパイスカレー


前日にハンさんが仕込んでたのを
目撃してたのだ~~(^^)




う~ん、オリエンタルな
スパイスの香り

これを食べずして年越しできようか
(↑大げさ)


だって~~~

ハンさんのカレーなんだよぉぉぉ

絶対食べたいやん?(* ̄m ̄)プッ


そして、ワタクシのはスペシャルに
辛くしてもらったのだ♪

うまぁぁぁぁ


さすがスパイス王子 


後でこのスパイスの秘密を
ハンさんが教えてくれたけど・・・

ひ・み・つ 

そんなん、教えられへんわ~~(*′艸`)



カレーを堪能してたら
部長が登場



それもいきなし水を持って登場(*′艸`)

ここはお水は外の
自販機で買うシステムなのよ(^_-)

しかし、しばしご無沙汰でしたね。

ワタクシが忙しかったからね~
12月はほぼ森ノ宮詣はできずだったし。



そして出来上がったばかりの
カレーを食した部長は・・・





悶絶

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


胃が文句言うてるとか
意味不な事を口走ってたで(笑)


まーフツーの人が食べても
かなり辛いと思う^^;


そして飲み物がね。

冷たい焼酎はさらに辛さを煽るのよ^^;


だから常温の酒が一番いい。
ビールもダメやわ(*^m^*) ムフッ


それを横目に・・・・



さらに一味をつけて食べる不届者www


だって~これくらい辛いほうが
さらに美味しいんだもの~
(味盲ではない




なんで爪楊枝があるかと言うと
出来上がり直前のカレーを
味見させてくれたから



酒をおかわり♪


う~ん。
やっぱりハンさんのカレーはおいちい(^^)

あまりの辛さに部長は断念してたけどww


2016年最後の森ノ宮詣は
ハンさんスペシャルで〆たのでした~



スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

こんにちは~✌
年末年始は、呑み歩きでしたか‼
羨ましいですよ(≧▽≦)
たまには、そんな年末年始を過ごして見たいと思いますが、なかなか縁に恵まれません。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.01/07 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

こんにちは(^^)

年末年始、ず~と呑み歩くという・・・
ほとんど家にいてませんでした~(笑)
中々、面白かったですよ。
一度やってみては?(*′艸`)
て、ふつーはムリですよね(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.01/07 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
私もお子ちゃまおやぢなんで激辛は…
でも食べてみたいハンスペ〜!
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2017.01/07 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/07 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~!
このカレーは、単独でたべるのでしょうか?
ごはんにもパンにも合いそうです^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/07 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

相変わらず飲み歩いておられますなぁ~
うらやましい限り。

また、そのうちよろしくお願いします。
  • posted by 愚昧親爺 
  • URL 
  • 2017.01/07 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

明けましておめでとうございます。

激辛でも食べてみたいハンスぺ~~
この辛さは唐辛子じゃなくスパイスの辛み
なので案外イケる・・・・かも?(笑)

年度、直しておきました。
有難うございます。

本年も宜しくお願い致します(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.01/08 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

このカレーは単体で頂くのです。
ドライカレーに近い感じですかね~
どちらか言うと
パンのほうが合うと思います(^_-)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.01/08 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

愚昧親爺さん

明けましておめでとうございます(^^)
ほんと、どんなけ~~
ってなぐらいに呑み歩いてました(笑)

愚昧さんとも呑みたいな~
またご一緒して下さい。

今年も宜しくお願い致します(*^_^*)

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.01/08 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ